スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月22日

5月21日 ジョーズポイント7時間耐久戦因幡の白兎

5月21日 ジョーズポイント耐久戦「因幡の白兎」に参加してきました。
晴れ 微風
黄色配属。

七時間耐久戦で昼休憩等はなし。
食事も休憩もフィールド内でゴーグル着用のまま行います。
基本的にはフラッグ戦で、フラッグ奪取他各種任務イベントでポイントを稼ぐ形です。

前日の予報で暑いというのはわかっていたものの、五月とは思えない陽気にゲーム開始前から洗礼を受けてしまい、開始10分後には「日陰から動きたくないでござる」という気分に。
そんなわけでベトナムエリアにて「野戦病院防衛」という名目で木陰に座り込む中年兵。
ベトナムエリアの草木も黙々と成長し、敵と交戦してる音はするものの全く見えません。
それでもギリースーツを着用した敵を発見、撃退できたことは自分を褒めてあげたい。
その後はススキの壁越しに交戦して撃ち負けたり、川沿いを攻めてきた敵を回り込んで後ろから襲おうとして返り討ちにあったりと散々な結果に。
その後もだいたい野戦病院の常連として過ごしていたので、装甲車出動やフラッグ陥落などのイベントは音だけ聞いておりました。
野戦病院では復活まで時間があるため、他の傷病兵の方々と喋ったり木陰で仮眠をとったり、仮眠していたら敵チームに占拠されて大騒ぎだったりと結構楽しく過ごしました。

こういった大規模ゲームに参加すると、普段の定例会サバゲとは違う戦い方を考えなくてはならないのでとても良い経験になります。
この経験を活かし、次回は野戦病院になるべく世話にならずに自陣営に貢献するプレイヤーとなりたいものです。


軽い銃で体力の低下を抑えようと考え、持って行ったのはMP5KとP90。
他に予備としてCA870とFN5-7。
CA870はコッキングする元気もなくなりそうだったので使わずじまい。
FN5-7は弾を込めたマガジンを天日で温めていたら、あまりの陽気にBB弾が変形。弾上がりどころではない状態になったので一軍登録抹消。
結局メイン武器だけで遊ぶことになりました。
これも次回までには耐久戦というゲームに特化した武器を考えて参戦したいところです。


  

Posted by Izu[o'-'o]  at 21:38Comments(2)参加記録

2017年05月07日

5月4日 ロックフィールド3ガンズ定例会

5月4日 ロックフィールド定例会に参加してきました。
晴れ時々曇り 微風
黄色

第一ゲーム フラッグ戦 引き分け
第二ゲーム 入れ替え 引き分け
第三ゲーム 入れ替え 引き分け
お昼ご飯
第四ゲーム セミオートフラッグ戦 引き分け
第五ゲーム 入れ替え 引き分け
第六ゲーム 入れ替え 引き分け
第七ゲーム 入れ替え 引き分け
第八ゲーム 攻防戦防御側
第九ゲーム 入れ替え
数十秒差で赤勝利
第十ゲーム フラッグ位置変更戦 赤勝利
・フラッグ位置を橋はさんで森の中と建物に変更
第十一ゲーム 入れ替え 赤勝利
第十二ゲーム セミオート位置変更フラッグ戦 黄色勝利
第十三ゲーム 入れ替え 引き分け

参加人数が多く、100人を超えていたとのこと。
こうなると普通のフラッグ戦ではなかなか決着がつきませんね。
午後になって疲れて休憩する人や早めに帰る人が出始めてやっと勝敗が決まるようになりました。
人数が多いとセーフティに座れず、自分の車のところで休憩する人もいるのでなかなかゲームの説明が伝わらず、セミオート戦なのにフルオートしてしまう人などもちらほら。
運営の方も人数が多いと大変なご様子で、受付・弾速チェックにずいぶん時間かかったり、ホームページにあった「GW特別企画シューティングマッチ」はアナウンスもなくやったのかやらないのかわからなかったり。
関東方面からサバゲ動画の友人が遠征でいらしていたのですが、同様にスタッフ人数の少なさと、それでも普通に進行する展開に驚いてらした様子。


持って行ったのはAUG、MP5K、FN5-7。
マッチをしなかったので5-7は腰に下げていただけ。
前半AUG、後半MP5Kで遊びました。
AUGは調子は良いものの、微妙な重心バランスになかなか慣れません。
MP5Kは軽くてストックもつけて使い勝手も良く、CQBエリアへの突入にとても便利でした。
ただ、モーターとスプリングの交換により燃費が最悪となっているところが欠点。
一日これで過ごすには2本バッテリーが必要なのを再確認しました。



  

Posted by Izu[o'-'o]  at 12:13Comments(0)参加記録

2017年05月03日

4月30日 クリフ定例会

4月30日 クリフ定例会に参加してきました。
晴れ 微風
黄色配属

第一ゲーム 二回復活フラッグ戦 黄色勝利
第二ゲーム 入れ替え 赤勝利
第三ゲーム 一回復活フラッグ戦 黄色勝利
第四ゲーム 入れ替え 黄色勝利
お昼休み
第五ゲーム ハンドガン殲滅戦 引き分け
第六ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第七ゲーム 入れ替え 引き分け
第八ゲーム 入れ替え 黄色勝利
・久々にハンドガン戦やった気がする
・暖かくてガスブロも快調
・大変楽しかった
第九ゲーム 占領戦 赤勝利
・ペットボトルの上下の色で占領チーム判定
・ペットボトル位置はフィールド内5個所
・ゲーム終了時、チームカラーの多いほうの勝利
第十ゲーム 入れ替え 黄色勝利
・ガチ防衛作戦で勝利をもぎ取る
第十一ゲーム チーム5回復活フラッグ戦 黄色勝利
第十二ゲーム 入れ替え 黄色勝利

赤チームには初心者の方が多かったのか、全体的に黄色優勢な一日でした。


今回は初ゲーム投入のものばかり持参しました。
ストック付きクルツにP226E2、デザートイーグルです。
クルツは快調なものの、強力なモーターにしたため燃費が悪く、最終ゲームでバッテリー切れました。
これで一日過ごすには予備バッテリーが必要と痛感。
ストックの使い心地は悪くない感じでしたが、元のストックキャップががたつくため、しっかりとした固定という点では今一つ。
P226E2は握り心地がとてもよく、動作も鋭くてとても使いやすいハンドガンでした。
デザートイーグルはその逆で、重いわ操作性悪いわ(手の大きさが足りない)で全く使いやすくはないのですが、でかい塊ががちょんがちょん動くのはあまりにも楽しい。
撃ってて楽しい、個人的にこれはトイガンではかなり重要なポイント。
気温のせいもあり初速も0.2gで90m/s越えました。これはカービンキットでもあれば狙撃できるのでは。

BDU破けたとかクルツのピン落として紛失とか、多少の失敗はありましたが楽しい一日でした。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 12:56Comments(0)参加記録