スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年09月27日

9月26日 Luminox BASH 2015 SURVIVAL GAME FES

9月26日 オペレーションフリーダムでのルミノックスイベントゲームに参加しました。
天候曇り ほぼ無風
赤配属



第一ゲーム フラッグ戦赤vs黄色 黄色勝利
第二ゲーム フラッグ戦黄vs青 黄色勝利
第三ゲーム フラッグ戦赤vs青 青勝利
第四ゲーム フラッグ戦赤vs黄色 赤勝利
・元SEALSのデイブおじさんからアドバイスがあり、野良の集合でもチームを組んで動け、と
・大体でもいいから作戦を立てろ、と
第五ゲーム フラッグ戦青vs黄色 聞いてなかった
第六ゲーム フラッグ戦青vs赤 青勝利
お昼ご飯
・ここから2チーム
第七ゲーム フラッグ戦 時間切れ引き分け
・ルミノックスの時計持ってる人のみフラグ押せるルール
第八ゲーム 入れ換え 黄色勝利
第九ゲーム メデイック戦 時間切れ引き分け
第十ゲーム 救出戦 赤勝利
・赤チームから5人をフィールド反対側に配置、中央の黄色チームを突破してフラッグまで連れ帰る
・黄色は復活なし、赤はスタートフラッグに5人戻ったら5人単位で復活
・セミオートのみ
・元SEALSの人も参加
・主力と別に別働隊を反対側に送り、主力に気を取られた敵を討てとの作戦が元SEALSの人から
第十一ゲーム 入れ換え 黄色勝利
第十二ゲーム フラッグ戦フル有 聞いてなかった
・未参加
・撤退準備していた


フィールドはこんな感じの、平地に山を盛った形。
前日の雨のため、土が少し滑りやすくなってました。
普段ブッシュの多い場所で遊んでいるせいか、隠れるのも動くのも難しかった印象。
ゲームの進行はサバゲフィールドのシールズの方がやっており、実況しつつやんわりと注意するのがとても上手。
イベントゲームでしたがなかなか楽しめた1日でした。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 08:00Comments(0)参加記録

2015年09月23日

9月22日 ストロンガー祝日特別定例会

9月22日 ストロンガー祝日定例会に参加しました。
天候晴れ ほぼ無風 参加者50名程度
赤配属
カメラ忘れて動画撮れず

第一ゲーム フラッグ戦 黄色勝利
・開始即ヒット
・相手チームの展開ハヤい過ぎる(特にカザフ氏)
第二ゲーム 入れ換え 黄色勝利
・フレンドリーファイアしてしまった
第三ゲーム 入れ換え 黄色勝利
・フレンドリーファイアに注意しすぎて撃たれる
第四ゲーム 入れ換え 赤勝利
・やっと赤勝利
お昼ご飯
第五ゲーム タウンフィールド20カウント戦 黄色勝利
・タウンフィールドでやるには人が多かったので、本日のタウンフィールドはこれだけ
第六ゲーム 下フィールドでセミオート戦 時間切れ引き分け
・赤フラグからケバブ屋下まで進んだものの待ち伏せされて終了
第七ゲーム 入れ換え 赤勝利
・残り30秒で勝利なのが凄い
第八ゲーム キツネ5人狩り ハンター参加 キツネ勝利
・タウンフィールドにがっちり布陣されて鬼だった
・匍匐で前進するも十字砲火でやられる
・帰るときに「ナイスファイトです」と言ってもらえて嬉しかったのでこれからは私もそう言うのしていこう
第九ゲーム スパイ戦 時間切れ引き分け
第十ゲーム 15分無制限復活カウンター戦 勝負なし
・いっぱい撃っていっぱい倒していっぱいやられた
・スッキリ

持って行ったのはUMPと予備にMP5HC。

UMPの修理は完璧。
わかってはいたものの音がうるさくて居場所ばればれ。
それでもそこそこヒット取れたので満足。


フィールドは背丈並みに伸びたブッシュもさもさの天然CQBフィールドでした。
なんでも雨が多かったためにやたらとブッシュが成長したそうで。
交戦距離が近く、索敵が難しいのでなかなか楽しい感じになっておりました。

  

Posted by Izu[o'-'o]  at 00:23Comments(0)参加記録

2015年09月21日

ARES UMPブローバック修理

買ったものではないですが。
先日金属加工を得意とする方に、ARES UMPのパーツを作っていただきました。
メカボ上部につけてエジェクションポートをピストン連動でガチャガチャ言わせるパーツです。

これ、純正は亜鉛ダイカストかなにかで出来ていて、大変に脆い。
ARES UMPや、S&TタボールPROなんかでこのパーツ折れた人は多いのではないでしょうか。
案の定私のUMPも折れまして、まあ無くても動作には問題ないので放置していました。
そしてある日、サバゲ友達に「折れたパーツ見せてもらえれば複製できるかも」との親切な言葉をいただき、厚かましくも作ってもらったのです。
金属のインサートも埋め込んである強化版。凄い。
これ壊れた人向けに、たくさん作って売ったら小遣い稼ぎくらいにはなるのでは…  

Posted by Izu[o'-'o]  at 20:23Comments(0)買ったものとメンテメモ

2015年09月20日

9月20日 MSさん定例ゲーム 203高地

9月20日 マウンテンサバイバー203高地ゲーム会に参加。
天候晴れ雲多め 風強め
黄色配属

第一ゲーム 殲滅戦 時間切れ引き分け
第二ゲーム 入れ換え 時間切れ引き分け
第三ゲーム 入れ換え 時間切れ引き分け
お昼ご飯
第四ゲーム 入れ換え 時間切れ引き分け
・殲滅戦だと時間までに勝負が決まることは少ないですね
第五ゲーム ガス&エアコキ戦 時間切れ引き分け
第六ゲーム 入れ換え 殲滅して黄色勝利
・久々ハンドガン戦楽しい
・寒くなる前にまたどこかでやりたい
第七ゲーム 大将戦 赤勝利
・ロシア大統領、高度な情報戦を挑むも知能犯ライス氏にあっさりやられる
第八ゲーム 入れ換え 時間切れ引き分け
・アイハラ大統領一人最後まで生き残る
・朝のロシアンルーレット1/12といい、凄い



今日のお供はVSRとジャンク再生P90。
ハンドガンはFN5-7。
風も吹いてきたのでVSRは最初の2ゲームでお休み。
5-7で1ヒット取れたので満足です。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 21:51Comments(0)参加記録

2015年09月13日

9月12、13日 田舎に泊まろう2015

9月12、13日 田舎に泊まろう2015七ヶ宿に参加しました。
天候曇り時々雨 微風
黄色配属

第一ゲーム フラッグ戦 赤勝利
・いきなり登山ルートへ。
・待ち伏せを何とかして敵側に下山したものの、味方の旗が落ちるほうが早かった。
第二ゲーム 入れ替え 赤勝利
・雨が降り始めたのでカメラ外す。
お昼ご飯
・カレーを流し込むように食べている方々の胃袋はどうなっているのか本当に不思議。
第三ゲーム 入れ替え 時間切れ引き分け
・撮影再開
第四ゲーム 入れ替え 時間切れ引き分け
第五ゲーム 入れ替え 雨のため中断

メインイベントの前日際は、飲みすぎたのか記憶があまり無いです。
来年は缶チューハイ1本だけにしよう。

このラム肉をご馳走になって、大変美味だったのは鮮明に覚えているのですが。


  

Posted by Izu[o'-'o]  at 20:48Comments(0)参加記録

2015年09月07日

9月6日 バンブージャングル仙台自由参加ゲーム

バンブージャングル仙台さんの自由参加ゲームで遊んできました。
天候 小雨→雨 ほぼ無風
赤配属

第一ゲーム フラッグ戦 赤勝利
第二ゲーム 入れ替え 赤勝利
第三ゲーム 復活5フラッグ戦 赤勝利
第四ゲーム 入れ替え 赤勝利
お昼ご飯
第五ゲーム 擂鉢山戦セミオート縛り 赤勝利
第六ゲーム 入れ替え 黄色勝利
・仙台ガンナーズさん達が休憩に入り、人数が減ってズタボロでした。
第七ゲーム スパイ戦 赤勝利
・ここらから雨が強くなり始めたのでカメラを外す
第八ゲーム 入れ替え 赤勝利
・天候さらに悪化
第九ゲーム 狐二人狩り ハンター勝利
第十ゲーム 狐狩り ハンター勝利

天候がいまいちだったにもかかわらず、30人近く参加されていました。
赤チームにベテランチームがかたまったせいか、赤の勝利が続き、多少のバランス調整があったものの大きな変化は無かった模様。
湿度か高かったので、ボレーX500といえど曇りまくりでした。
もうひとつの敵は蚊。
虫除け+蚊取り線香で刺されはしませんでしたが、やたらたくさん飛んでいました。


この日の相棒はM4とジャンク再生のP90TR。
M4はバレルとシリンダーを交換したいところです。
やはり330mmのバレルにはフルシリンダーより加速シリンダーのほうが弱めのばねでも初速安定しそうですので。
バレルもアルミ製で内部に汚れなのかコーティングなのかザラザラと模様が走ってますし。

ジャンク再生P90は、セミオート射撃すると3-4発に1発、初速の低い弾を吐き出す欠点が。
ガーダーの強化タペットと相性が悪いのかもしれないので、そのうち純正タペットプレートと交換して試してみたいですね。
ベベルギアが逆転防止二つしかない旧型なので、ギア周りの交換もしてみたいところ。
  

Posted by Izu[o'-'o]  at 22:02Comments(0)参加記録

2015年09月02日

AVANTEピストルマグポーチのテスト

ゲームでハンドガンもちょこちょこ使って行きたいと思い、ホルスター購入ついでにマガジンポーチも購入。

AVANTEという国内メーカーらしいところのポーチです。
DRESS&GUNのこれです。
TACO風ポーチと迷ったのですが、マガジン脱落防止の紐がないほうが色々使いまわせるのではと考えこちらに。

さっそく家にある各種マガジンを差してみました。


マルイのMEUとM92Fのマガジンです。
もちろん問題なく収納。
買った状態では多少テンションが弱いかも。
特にMEUは薄いので、締め付ける力が足りない感じがあります。
とはいえよっぽど飛んだり跳ねたりしなければ問題ないでしょう。紐を締めて調整できますし。


KSCのM93RとVSRのマガジン。
93Rは9mmダブルカラムなんで入るのは当然として、VSRもいけるのはありがたし。


でかさに定評のあるSOCOMピストル、Five-seveNのマガジンも問題なし。
普通のピストルマガジンポーチだとこの辺入らないやつありますので。
たぶんこれならデザートイーグルもいけるのではないかな。持ってないので確かめられませんが。


ちょっと無理やりですが、MAC10のマガジンも電動USPの100連マガジンも入ることは入りました。
抜き差しにスムーズさはまったく無いですが。

MP5なら普通に入りますので、おそらくMP7やスコーピオン、MAC11あたりもいけると思います。
P90とUMPはさすがに無理でした。
  

Posted by Izu[o'-'o]  at 22:15Comments(4)買ったものとメンテメモ