スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月19日

12月17日 Rock254 AKvsM4イベント

12/17 Rock254で行われたAKvsM4ゲームに参加するという人達についていきました。
曇り時々晴れ 多少風有
AK側で参加

第一ゲーム ウォーミングアップ 勝敗無し
第二ゲーム フラッグ戦復活無し M4勝利
第三ゲーム 入れ替えフラッグ位置変更 引き分け
第四ゲーム 入れ替え M4勝利
第五ゲーム キルハウス救出戦 攻撃側 救出成功AK勝利
・セミオート縛りとは言え、普通に長物でCQBな上、狭いところに人数も多く、突入すると集中砲火で悶絶する痛み
第六ゲーム 防衛側 救出成功 M4勝利
お昼ご飯
第七ゲーム 撮影ゲーム 勝敗無し
第八ゲーム フラッグ戦 引き分け
第九ゲーム ターミネータ防衛線 コナー倒してAK勝利
・ターミネーター+VIP護送なゲーム
・VIP(コナー)のフラッグ到達で勝敗が決まる
・VIP側にターミネーター1名
・ターミネーターにうまく指令を出して防衛線を突破させる
・VIPヒットで攻撃側敗北
第十ゲーム 入れ替え コナー倒されてM4勝利
第十一ゲーム フラッグ戦 AK勝利
・うまく谷側を味方が迂回した
第十二ゲーム 入れ替え 引き分け


持って行ったのはBIZONとAK47HC。
AKイベントなのに純粋なAKを持ってない(ストロンガーフリマで売っちゃった)もんだから、架空銃とAKに似たレシーバーの鉄砲で行くという空気よまなさっぷりを発揮。
基本マーカーなし、持ってる銃でチームを判断するので、いつものゲーマー装備と相まって誤射されたり誤射じゃないのに謝られたりとなかなかカオスで面白かった。


フィールドは前回来た時より塹壕や障害物が増えていたような?


参加者のM4集合写真と、

押収品的演出のAK集合写真。

ぬいぐるみのRPG-7やAKの形をした弾の出ないおもちゃなどが混ざり合うAK軍団と、真面目でかっこいいカスタムM4軍団との対比が愉快でした。
私もネタAK作りたくなりました。

  

Posted by Izu[o'-'o]  at 21:06Comments(0)参加記録

2017年12月02日

11月26日 某所インドアゲーム会

11/26 県内某所インドアゲーム会に参加してきました。
晴れ 当然風無し
赤配属

・人数も少なめということで、殲滅戦で回すことに。
第一ゲーム 殲滅戦 黄色勝利
第二ゲーム 入れ替え黄色勝利
第三ゲーム 入れ替え 引き分け
第四ゲーム 入れ替え 赤勝利
お昼ご飯
チーム変更
赤のまま
第五ゲーム 殲滅戦 黄色勝利
第六ゲーム 入れ替え 赤勝利
第七ゲーム スタート地点変更殲滅戦 赤勝利
第八ゲーム 入れ替え 赤勝利


MP5とFN5-7co2で参戦。
寒いながらもCo2は動いてくれました。
しかしフィールドが暗いので狙えるかというと話は別。
その点はトレーサー付きMP5のほうがまだましでした。
とはいえヒーター仕込んだりしなくても東北の冬で使えるのは魅力ですね。
使う機会があるのかは別として。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 23:33Comments(0)参加記録