スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月24日

12月23日 ロックフィールド定例会

12月23日 ロックフィールド3ガンズ定例会に参加してきました。
赤チーム配属
晴れ 時々微風

第一ゲーム フラッグ戦 赤勝利
第二ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第三ゲーム 入れ替え 赤勝利
第四ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第五ゲーム 入れ替え 赤勝利
・誘っていただいたKさんフラッグゲット
・森ルート攻めは途中の遮蔽物が少なくて難しい
お昼ご飯
第六ゲーム セミオート戦 赤勝利
第七ゲーム 入れ替え 時間切れ引き分け
第八ゲーム CQBフィールド殲滅戦 赤勝利
・はじめてのCQBエリア戦
・ちょっと地面のぬかるみに不安が
・どこが射線通るのかわからないので大変な緊張感
第九ゲーム 入れ替え 赤勝利
第十ゲーム CQBセミオート殲滅戦 黄色勝利
第十一ゲーム 入れ替え 引き分け
第十二ゲーム フラッグ戦 黄色勝利
第十三ゲーム 入れ替え 赤勝利
・再びKさんフラッグゲット
・今回はタウン側から
・小屋の先まで前線上げられればタクシー側はかなり防衛しづらそう
この後2ゲームあったものの、暗くなってきたのと疲労のため撤退。


本日の相棒はM14SOCOMとMP5HC。
修理上がりのM14は初速が不安定でもう一度修理が必要かも。
弾速チェックで0.2gノンポップ30m/s→フルオートで数十発撃ったら80くらいに回復→マガジン交換したら30に戻る→以後フルオートでもたまに極端に初速低い弾がでる、といった感じなので、これではリアカン戦で使うには怖すぎる。
曲銃床はゴーグル+フェイスガードでもローマウントに出来るので、なんとかフロンティア定例にてリアカンで使ってみたい。
予備のMP5HCはいつも通りの安定した動作で助かりました。
ハイサイなのでセミオートのレスポンスも良く、ホップ調整レバー露出してるので撃ちながら調整も楽。
初速もインドアで安心して使えるレベルでありながらアウトドアでも40m有効射程で使い勝手が良い。
軽いし、伸縮ストックで安定した構えもできる。
ゲームの道具としては本当に優秀です。分解しづらい古い設計なのと、バッテリー入れにくいのだけが残念。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 00:07Comments(0)参加記録

2015年12月16日

戦車道には人生の大切なものが詰まってるんだよ

先日、よくサバゲで御一緒する方々と映画を観てまいりました。

ガールズ&パンツァー劇場版です。
公開からしばらく経っているのに満員。
内容についてはネタバレするとアレなので書きません。
しかし、これは映画館で見る価値がある映画でした。音が良いのです。
自宅に防音室があってホームシアター組んでるような方は別として、戦車の走行音、発砲音、着弾、どの音も体にズシズシ響いてきて、また映画の内容も戦車が走り回って戦うシーンが多く、音響の凄さを堪能しました。
コミケついでに立川爆音上映を観てこようか計画するほど。
また、TVシリーズの頃よりも3DCG技術の進化も感じました。
個人的にはもうブルーレイ購入待ったなしなのですが、自宅では体で音響を感じることは出来ないので、公開が終わるまでには何度か劇場へ足を運ぼうと思います。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 21:47Comments(0)参加記録

2015年12月06日

12月6 日 さとうさんち定例会

貸切ゲームの予約申込みを兼ねてさとうさんちへ。
記録とってなかったので結果は無し。
極少人数だったのでまったりとした濃いゲームでした。
Oさんが来てくれなかったらゲーム成立していなかったかも。ありがとうございます。
少人数だと、昔泉区某所でやってたまったりゲーム会を思い出します。
大人数のゲームと違い、各自の行動・スキルがとても重要になる気がします。
スキルアップに良いかも。


先日メカボ移植したAK47と、修理上がりのM14SOCOMが本日の相棒。
M14は最初ポロ弾連発して不安になりましたが、1マガジンほど撃つと本調子に。
ただ、もう一伸び遠くまで届くといいかな、と。
そのうちバレル交換してみようか。
AK47は流石のマルイメカボ、ノイズも減って初速も高め。
ただし、中華チャンバーのせいか、マガジンに装填しすぎると何発かポロ弾します。
こっちはノマグが74用のβプロジェクトマガジンを流用しているので、きちんと47用のプレス型のノマグを揃えたいところです。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 23:22Comments(0)参加記録

2015年12月04日

11月29日 俺たちのインドア

11/29、某所自作インドアフィールドにてゲーム会に参加してきました。
赤チーム配属
赤青白黄の4チームで総当りフラッグ戦。

赤青 青勝利
黄白 黄色勝利
赤白 白勝利
青黄 黄色勝利
赤黄 赤勝利
白青 青勝利

お昼休み
・午後からはスタート地点入れ替えでもう1ループ。
赤青 青勝利
黄白 白勝利
赤白 白勝利
青黄 黄色勝利
赤黄 黄色勝利
白青 青勝利


赤チームはなかなか勝てませんでした。
青チームと黄色チームの強さが際立っていたような。


この暗い中、皆さん敵を見つけられるのが不思議。
夜戦をやると鍛えられるのか?  

Posted by Izu[o'-'o]  at 23:22Comments(0)参加記録