スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月27日

10月23日 バンブージャングル仙台初心者ゲーム

10月23日、バンブージャングルの初心者ゲーム会に初心者の引率で参加してきました。
曇り 風有り
黄色配属

第一ゲーム 無限復活カウンター戦 赤勝利
第二ゲーム 入れ替え 赤勝利
第三ゲーム 二回復活フラッグ戦 時間切れ引き分け
第四ゲーム 入れ替え 時間切れ引き分け
お昼
・途中参加の方が入り、チーム分け再び。でも黄色
第五ゲーム スパイ戦 黄色勝利
・初心者でスパイ戦はちょっと難易度高いのではと思ったり
第六ゲーム 擂鉢山戦 赤勝利
第七ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第八ゲーム 二回復活フラッグ戦 黄色勝利
第九ゲーム 入れ替え 黄色勝利
・悪役装備のS氏と即席チームワークが組めて勝利
第十ゲーム 擂鉢山戦 黄色勝利
第十一ゲーム 入れ替え 赤勝利

初心者ゲームということで、ベテランはセミオート縛りというハンデで遊ぶことになります。
しかし、ベテランであればあるほど、そもそもフルオートあまり使わないような気がするので、結局これハンデになってないのでは…。
なので、個人的に追加ハンデとして「しゃがんだり伏せたりしない」「可能な限り前進する」を自分に課してみました。
午前中、動く的として遊んでいたのですが、敵チームの初心者さんが慣れてきたのか、こちらチームが連敗・押され気味の展開になってしまいました。
負け続きというのもどうかと思い、午後からは追加ハンデはやめ。
チーム組み換えもあり、互角の戦いになった気がします。
持って行ったエアガンはM14SOCOM。
セミオート縛りでも、ブッシュの隙間をうまく抜いたり、バリケードからはみ出た体にパスパス当てたりできました。
引率した初心者↓も、充実した一日だったと満足気でした。


  

Posted by Izu[o'-'o]  at 00:06Comments(0)参加記録

2016年10月17日

10月15、16日 Heart Rock 7th ~Final Stage~

10月15、16日 装備系リエナクトイベント、Heart Rock 7th ~Final Stage~に参加してきました。
とは言え装備のことは全く知識がないので、ゲリラ側で参加です。
場所は富士山の麓、本栖。天候は晴れ。



15日昼頃に到着して、まず寝床を設置。
その後、ゲリラリーダーに心得を聞いたり、ケバブを食べたり、知り合いの方に挨拶に出かけたりして気が付くと夕方。


夕方の開会式の後、ナイトオペレーション開始。
周りに照明のない月明かりの林の中、海兵隊とMARSOCを待ちかまえるゲリラ。
実は夜戦自体初体験であり、しかもライト忘れてゲリラ福島組のIさんに借りるという体たらく。
MARSOCは皆NV持っているのかというとそういうわけでもなく、ライトの光がちらちら見えるのでそちらへパスパスと撃ち込んだりしてHeart Rock初体験かつ夜戦初体験を終えました。
ゲリラだからやられ役的なポジションで行くのかと思っていたのですが、他の武闘派ゲリラの圧倒的火力の前に海兵隊もMARSOCも偵察を断念して撤退という結果になりました。

そのあとはゲリラ福島組の皆さんにシチューを頂いたり(ご馳走様でした)低い気温と気圧でなかなか沸騰しないお湯でライスパック温めて食べたり寒いからとお酒を頂いたりダラダラとキャンプを体験。
夜が更けるにつれかなり冷え込み、テントやタープ、荷物は夜露で濡れまくりました。
荷物にはビニールをかぶせたりして防御し、寝袋にはフリースを着こんでさらにカイロを投入。
さらに薄手ダウン布団を被って就寝。運転疲れもあって朝までぐっすり。

16日。
ここはサイレントヒルかというような濃霧の中目覚め。
さすが富士山麓。
軽く朝飯を食べて本戦開始。
フィールドは起伏のある林+叢な感じ。
火山の痕跡か、拳サイズの軽石がごろごろしていてダッシュは不向き。
トゲ付き植物も点在していてカミースやストールが引っかかりまくり。
一度は休憩中に尻にザクリ。
かつて竹の切り株にアナルを狙われた知人のことが、痛みとともに頭をよぎりました。

ゲリラ武闘派は人数に限りがあるので、フィールド内を移動しては進軍してくる正規軍部隊と戦う、の繰り返し。
待ち伏せしたり基地を襲撃したり色々な装備の人たちと会敵できて大変楽しい。
勇敢な突撃をする軍、司令部との連絡を密にする軍、遠目から撃ってなかなか接近してこない軍、連携行動が上手な軍、掛け合いやノリの良さが抜群な軍などなど、装備だけではなく行動もそれぞれ違って面白かったですね。
もちろん主役は装備組の方々なわけで、それなりに戦っては「グワーッ」と忍殺じみたやられボイスを発して死体に徹する、とやっておりました。
死体やってる間は寝てるだけでいいので休憩できますし。
捕虜尋問などの小芝居も(死体ポジションで)眺めたりして一日過ごしました。

当日は戦闘の連続で忙しく、自分の写真すら撮る余裕がありませんでしたが、大体こんな恰好でした。(前回の別ゲーム時の写真)


動きやすいですが痛いし寒いので、中に着こむか上に一枚羽織るかして、今後も時々ゲリラ風スタイルで遊ぼうと思います。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 14:38Comments(0)参加記録

2016年10月03日

10月2日 バンブージャングル仙台自由参加ゲーム

10月2日、バンブージャングル仙台自由参加ゲームに参加してきました。
晴れ
黄色配属

第一ゲーム フラッグ戦 時間切れ引き分け
第二ゲーム 入れ替え 引き分け
第三ゲーム 復活3フラッグ戦 時間切れ引き分け
第四ゲーム 入れ替え 赤勝利
お昼ご飯
第五ゲーム ハンドガン戦 赤勝利
第六ゲーム すり鉢戦 黄色勝利
第七ゲーム 入れ替え 赤勝利
・U氏、H氏に裏を取られ、気づいた時には遅かった
・山の上のほう足音が聞こえたような気がしたものの、まさかこんなに早く来ていないだろうと思ったのが間違いだった
第八ゲーム ハンドガン戦 裏 赤勝利
第九ゲーム カウンター付フラッグ戦 赤勝利
・ハンドガン戦以外、全て登山ルートを行ったため、足が限界を迎えてここで帰宅


持って行ったのはCYMAのAK47。
ハンドガン戦では故障から復帰したFN5-7を使いました。
装備は無国籍なゲリラ風装備。
カミースを着て、ゴム紐をイガール代わりにしてストールをかぶり、56式チェストリグにコットンバッグをダンプポーチ代わりに下げました。
そして上の写真のヒゲ付きフェイスガード。
どこの地域の何系のゲリラなのかちっともわからないけれど、なんとなくゲリラ兵っぽく見えるような、問題の起きにくい恰好を目指しました。
FPSゲームの序盤で出てくる雑魚MOBのように見えていれば大成功。
着てみてわかったのですが、カミースはとても動きやすい服です。
BDUの重さや関節への干渉が全くと言っていいほどないので、坂道をサクサク上り、竹のトンネルにするりと入れます。
欠点は生地が薄いので、近距離から撃たれると猛烈に痛いこと。
アンダーウェアを工夫する必要があるかもしれません。

  

Posted by Izu[o'-'o]  at 22:12Comments(0)参加記録