スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月23日

3月19日 ストロンガーフリマ定例会

3月19日 ストロンガー定例会に参加してきました。
曇り時々晴れ 突風あり
赤配属

第一ゲーム フラッグ戦 引き分け
第二ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第三ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第四ゲーム 入れ替え 黄色勝利
お昼
第五ゲーム ハンドガンフラッグ戦 黄色勝利
第六ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第七ゲーム 復活有りフラッグ戦 黄色勝利
第八ゲーム 入れ替え 引き分け
第九ゲーム 入れ替え 引き分け
第十ゲーム 入れ替え 引き分け
第十一ゲーム セミオート戦 引き分け
第十二ゲーム 入れ替え 赤勝利
第十三ゲーム 大統領戦 攻撃側配属 攻撃側勝利
・少々ヤラセ的な勝利
・タウンフィールド側に10人で立てこもられ、人数的に無理があった


持って行ったのはBIZONとCXP-APEだけれども、使ったのはBIZONだけ。
CXP-APEはどうにも弾道がおかしい。
質の悪いアルミバレルのせいかもしれないので、今度バレル交換でどうなるか試したい。
BIZONはマガジンの取り回し以外は快調。
セミオートのレスポンスがいまいちな感じもあるので、いつかパーツが余ったらモーター交換くらいしてもいいかも。
フリーマーケットではぜんぜん着てなかったレプリカJPCプレキャリとサイズ合わないmolleベルトを処分。
出品に少々物欲を刺激されたものの、なんとか我慢できた。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 13:34Comments(0)参加記録

2017年03月14日

3月5日 クリフ定例会

3月5日 クリフ定例会に参加してきました。
曇りのち晴れ 無風→微風
黄色配属

第一ゲーム 復活2回フラッグ戦 引き分け
第二ゲーム 入れ替え 引き分け
第三ゲーム 復活1回フラッグ戦 黄色勝利
第四ゲーム 入れ替え 黄色勝利
・フラッグ取れた
第五ゲーム 復活なしフラッグ戦 黄色勝利
第六ゲーム 入れ替え 黄色勝利
お昼ご飯
第七ゲーム フルオート有りフラッグ戦 黄色勝利
・フラッグ取れた
第八ゲーム 入れ替え 赤勝利
第九ゲーム、第十ゲーム ボトル運搬戦 黄色勝利
・ペットボトル各チーム12本をフィールド中央に運ぶ
・一度に一人一本
・ドラム缶の上に乗せた数でポイント
・表裏の合計ポイントで勝敗
第十一ゲーム 人質解放戦防衛 赤勝利
・ドラム缶に縛ったロープを解く
第十二ゲーム 入れ替え攻撃側 黄色勝利
第十三ゲーム チーム復活5回フラッグ戦 赤勝利
第十四ゲーム 入れ替え 赤勝利


試し撃ちもしたかったので、持って行ったのは4丁。
VSR-G、CXP-APE、P90と電ハンUSP。
ゲームに使ったのはP90とUSPだけ。
どちらもいつもは安定した動作をしてくれるのですが、この日はUSPが弾上がり不良(よくある持病)、P90はサプレッサー銃口が弾接触して変形(これもよくある)とちょっとトラブル有りでした。
CXP-APEは破れたホップパッキンを交換して試射。
中古で手に入れたこのエアガン、前の持ち主がシリコンかウレタンのスリックパッキン+長かけ押しゴムにしてあったので、素材だけゴムパッキンに変えて組み込み。
試射すると弾は全部左にねじれて飛んでいく。
押しゴムが傾いているか曲がって入って、回転が曲がってかかっているのでしょう。
VSRはホップパッキンをPDIのWホールドからうましか中辛に変更。
Wホールドに比べてうましかは気密が緩いようで、初速が落ちました。
パッキンの後ろ側をピタリング、前側をシールテープで気密取りすると初速が戻り、Wホールドの気密性は凄いと実感。
試し撃ちすると、弾のブレも少なく安定した弾道。
問題はホップ再弱でも突起が顔を出すところ。
押しゴムを別な物に変えてやる必要がありそう。
気密さえしっかりとれば、0.25弾で40mが安定して狙えそうだと思いました。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 18:18Comments(0)参加記録

2017年03月08日

3月5日 バンブージャングル仙台自由参加ゲーム

3月5日 バンブージャングル定例会に参加してきました。
晴れ 午前中風強し
配属

第一ゲーム 復活5回フラッグ戦 黄色勝利
第二ゲーム 入れ替え 引き分け
第三ゲーム 復活なしフラッグ戦 黄色勝利
第四ゲーム 入れ替え 引き分け
第五ゲーム 弁当殲滅戦 赤勝利
・弁当屋来るまで殲滅戦、来たらセンターフラッグ押した側が勝利
お昼ご飯
第六ゲーム 擂鉢山戦 黄色勝利
第七ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第八ゲーム 制限フラッグ戦 引き分け
・旗持つ人だけフラグホーン押せる
・チームに旗三本
・責任重大となるので、皆さん旗を持ちたがらない
・私も同様
第九ゲーム 入れ替え 赤勝利
第十ゲーム セミオートフラッグ戦復活5回 赤勝利
第十一ゲーム 入れ替え 引き分け
第十二ゲーム スパイ殲滅戦 黄色勝利



P90とCXP-APE、マルシンCo25-7を持参。
シム調整やグリス塗り直したCXP-APEをメインにするつもりが、なぜか全く弾道が安定しない状況に。
カンタンにチャンバー引っこ抜ける利点を生かしてセーフティで分解してみると、なんとホップパッキンが破れている有り様。
真っ白柔らかなので、おそらくMSのシリコンかウレタンのでしょう。
フィールドオーナーや友人に聞いても、流石に予備のパッキンまでは誰も持ってません。
スリックパッキンなのを良いことに180度回して装着してみるも、今度は気密性が落ちて初速が出ません。
諦めて1日P90で過ごしました。
持ってて良かった予備エアガン。
CXP-APEは、現状の長かけホップを生かしてゴムパッキンに変えるか、普通のパッキンにするか、いっそのことルーズバレル+長かけを試してみるか、いろいろ試してみたいところです。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 13:59Comments(0)参加記録