スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月30日

11月27日 某所インドア会

11月27日 県内某所秋のインドア祭に参加してきました。
曇り 屋内 照明なし
黄色配属

第一ゲーム フラッグ戦 赤勝利
第二ゲーム 入れ替え 赤勝利
第三ゲーム 入れ替え 時間切れ引き分け
第四ゲーム 入れ替え赤勝利
第五ゲーム 入れ替え 黄色勝利
お昼
第六ゲーム 台車持ち帰り戦 時間切れ引き分け
第七ゲーム 入れ替え赤勝利
第八ゲーム 位置変更フラッグ戦 赤勝利
第九ゲーム 入れ替え 赤勝利
第十ゲーム 入れ替え 時間切れ引き分け
後片付けの時間も必要なので、早回し気味に10ゲーム程遊びました。


持って行ったものはMP5Kハイサイクル+AT1000トレーサー、マルシンのCo2ファイブセブン。
ACETECHのAT1000トレーサーは、ちょっとお高いもののやたら明るいと評判のトレーサーで、評判通り照明のないインドアで大活躍でした。
どのくらい明るいか、比較している動画もあるようです。

蓄光バイオを使えば夜戦で楽しく使えそうです。
そしてCo2のファイブセブン。
マルシンの安全装置入りで、危険な圧力にならない仕組みということで安心して使えます。
当日はじっとしていると肌寒い程度の気温でしたが、さすがCo2は快調にブローバックしていました。
弾道もインドアの交戦距離なら充分。
難点は暗いとサイトが見えないことくらい。蓄光塗料でも塗っておくべきでした。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 21:22Comments(0)参加記録

2016年11月19日

S&T BIZON分解手順2

投稿したつもりで何故か消えてたことに気づいたので、この記事の続き。
メカボックス取り出し関係。


セレクターを取り外す。
固定基部にカバーなどはなく、直接ネジになっているのでベンチか何かでつかんで回す。


グリップ底のネジを外してグリップを引き抜く。


これでフレーム上方向にメカボックスが引き出せる。
メカボックスの外見から推測するとCYMA製。
CYMAが出しているBIZONのOEMかな?


CYMAの特徴、緑グリスべったり。


ノズルは19.8mm。

グリス塗りなおし、ホップパッキン交換、気密とり、ギア調整、SBD取り付けしつつ逆手順で組み立てる。


結果、このようなちょうどよい初速となりました。
  

Posted by Izu[o'-'o]  at 23:14Comments(0)買ったものとメンテメモ

2016年11月15日

11月13日 ジョーズポイントP.U.T様定例会

11月13日 ジョーズポイントにて、P.U.T様の定例会に参加してきました。
晴れ 稀に微風
赤配属

第一ゲーム 復活20フラッグ戦 時間切れ引き分け
第二ゲーム 入れ替え 引き分け
・S氏のナイスタイミングな突入に釣られて前進してしまう
・そのまま平地側から見て山右ルートを突破したものの、あと少し時間が足りなかった
第三ゲーム 攻防戦 赤攻撃側 時間切れ防衛黄色勝利
お昼ご飯
第四ゲーム 入れ替え 時間切れ防衛赤勝利
第五ゲーム 復活無しフラッグ戦 黄色勝利
・川沿いを回り込まれて取られた
第六ゲーム 入れ替え 時間切れ引き分け
第七ゲーム 残弾処理戦
・暗くなってきたこともあり、参加せず帰る

天気も良く気温も快適、実にサバゲ日和。

参加人数が多めだった事もあり、なかなか決着のつかないゲームが続きました。
陽気と熱気に誘われたのか、スズメバチまで元気に飛んでいて驚いたり。
ブッシュの濃さ的に、長射程向けのエアガン持って行くべきだったと後から後悔。

持っていったものは、S&TのBIZONとAPSのステアーAUG、それにP90。

BIZONもAUGもまともに実戦投入するのは初めてなので、最悪の事態を想定しての三丁持ち込みです。
特にAUGは前日夜に軽く分解してデチューンの確認と初速チェック、バレル掃除、SBD取り付けした程度のほとんど箱だし状態でしたので。
実戦投入して弾道とメカボックスの音をみるに、チャンバー、hopまわりは要確認。
初速の割にhopの効きが悪くて飛距離が伸びません。
メカボックスは耳元にあるせいか基本的にうるさい。
加えてピニオンとベベルギアの噛み合わせが悪いっぽいノイズが聞こえるので、これも後日調整。
BIZONは苦労の甲斐あって快調。
欲を言えばもう少しサイクル上げたいのと、バッテリーをきちんと固定させたいところです。


  

Posted by Izu[o'-'o]  at 12:08Comments(2)参加記録

2016年11月05日

11月3日 さとうさんちPV撮影会

11/3 さとうさんちにてフィールドPVの撮影にお邪魔してきました。
晴れ 時折風有り
赤配属

第一ゲーム 森カウンター15戦 黄色勝利
第二ゲーム 入れ替え 引き分け
第三ゲーム 平地カウンター10戦 黄色勝利
お昼
第四ゲーム 森シールド戦 盾二人
・ゲーム中の風景を撮影するとのことで普通のゲーム
第五ゲーム 撮影森ルート 攻撃側
第六ゲーム 撮影平地ルート 防衛側
第七ゲーム 撮影林ルート 攻撃側
・攻撃ルート説明用動画を撮るためにルート指定で攻防戦風に撮影
第八ゲーム 攻防戦 攻撃側セミオートのみ 時間切黄色勝利
・やぐらの立てこもりが大変上手く、どうにも攻め倦ねました
第九ゲーム 入れ替え 防御側 負け
・真似しようとするも削られて負ける
・フィールド経験値の差が出たか

PV撮影というので、もっと台本か何かあるのかと思いきや、普通のゲームでした。

持って行ったのはM4とUMPのARESコンビ。
M4はちょっとガタが来たかなと感じたものの、まだまだ調子良好。
UMPはちょっと失敗。
というのは、さとうさんちフィールドは伏せが有効なフィールドなのにUMPは下に長いマガジンなので伏せると撃てない。
P90持ってくれば良かったと後から後悔しました。

お土産に柚子を頂いて帰宅。
帰りの車内は柚子の良い香りに包まれてのドライブでした。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 12:09Comments(0)参加記録