2015年09月02日

AVANTEピストルマグポーチのテスト

ゲームでハンドガンもちょこちょこ使って行きたいと思い、ホルスター購入ついでにマガジンポーチも購入。
AVANTEピストルマグポーチのテスト
AVANTEという国内メーカーらしいところのポーチです。
DRESS&GUNのこれです。
TACO風ポーチと迷ったのですが、マガジン脱落防止の紐がないほうが色々使いまわせるのではと考えこちらに。

さっそく家にある各種マガジンを差してみました。

AVANTEピストルマグポーチのテスト
マルイのMEUとM92Fのマガジンです。
もちろん問題なく収納。
買った状態では多少テンションが弱いかも。
特にMEUは薄いので、締め付ける力が足りない感じがあります。
とはいえよっぽど飛んだり跳ねたりしなければ問題ないでしょう。紐を締めて調整できますし。

AVANTEピストルマグポーチのテスト
KSCのM93RとVSRのマガジン。
93Rは9mmダブルカラムなんで入るのは当然として、VSRもいけるのはありがたし。

AVANTEピストルマグポーチのテスト
でかさに定評のあるSOCOMピストル、Five-seveNのマガジンも問題なし。
普通のピストルマガジンポーチだとこの辺入らないやつありますので。
たぶんこれならデザートイーグルもいけるのではないかな。持ってないので確かめられませんが。

AVANTEピストルマグポーチのテスト
ちょっと無理やりですが、MAC10のマガジンも電動USPの100連マガジンも入ることは入りました。
抜き差しにスムーズさはまったく無いですが。

MP5なら普通に入りますので、おそらくMP7やスコーピオン、MAC11あたりもいけると思います。
P90とUMPはさすがに無理でした。





Posted by Izu[o'-'o]  at 22:15 │Comments(4)買ったものとメンテメモ

この記事へのコメント
おぉ!
自分もちょっと興味があったんですよ。
ぜひ今度見せて下さい!
Posted by 工場長 at 2015年09月03日 10:15
了解です。
さしてみたいマガジンあれば今度ご一緒するとき持ってきて下さいな。
Posted by Izu[o'-'o]Izu[o'-'o] at 2015年09月03日 20:20
初めまして~少し前の記事に失礼します~!
同じ商品を購入したんですが、モールシステムへの取り付け方がわかりません
是非教えて頂けませんか?
Posted by まこと at 2016年02月24日 08:15
>まことさん
ポーチ裏についているベルトの下のほうがベルクロになっているので、まずこれを剥がしながら下へ引っ張ります。
下端の部分さえ外れてしまえば、あとは普通にウェビングとポーチ交互にベルトをくぐし、最後に元のようにポーチ一番下のウェビングの中に押し込んでベルクロで固定、というやり方で取り付けできるかと思います。
Posted by Izu[o'-'o]Izu[o'-'o] at 2016年02月26日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。