2017年05月03日

4月30日 クリフ定例会

4月30日 クリフ定例会に参加してきました。
晴れ 微風
黄色配属

第一ゲーム 二回復活フラッグ戦 黄色勝利
第二ゲーム 入れ替え 赤勝利
第三ゲーム 一回復活フラッグ戦 黄色勝利
第四ゲーム 入れ替え 黄色勝利
お昼休み
第五ゲーム ハンドガン殲滅戦 引き分け
第六ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第七ゲーム 入れ替え 引き分け
第八ゲーム 入れ替え 黄色勝利
・久々にハンドガン戦やった気がする
・暖かくてガスブロも快調
・大変楽しかった
第九ゲーム 占領戦 赤勝利
・ペットボトルの上下の色で占領チーム判定
・ペットボトル位置はフィールド内5個所
・ゲーム終了時、チームカラーの多いほうの勝利
第十ゲーム 入れ替え 黄色勝利
・ガチ防衛作戦で勝利をもぎ取る
第十一ゲーム チーム5回復活フラッグ戦 黄色勝利
第十二ゲーム 入れ替え 黄色勝利

赤チームには初心者の方が多かったのか、全体的に黄色優勢な一日でした。

4月30日 クリフ定例会
今回は初ゲーム投入のものばかり持参しました。
ストック付きクルツにP226E2、デザートイーグルです。
クルツは快調なものの、強力なモーターにしたため燃費が悪く、最終ゲームでバッテリー切れました。
これで一日過ごすには予備バッテリーが必要と痛感。
ストックの使い心地は悪くない感じでしたが、元のストックキャップががたつくため、しっかりとした固定という点では今一つ。
P226E2は握り心地がとてもよく、動作も鋭くてとても使いやすいハンドガンでした。
デザートイーグルはその逆で、重いわ操作性悪いわ(手の大きさが足りない)で全く使いやすくはないのですが、でかい塊ががちょんがちょん動くのはあまりにも楽しい。
撃ってて楽しい、個人的にこれはトイガンではかなり重要なポイント。
気温のせいもあり初速も0.2gで90m/s越えました。これはカービンキットでもあれば狙撃できるのでは。

BDU破けたとかクルツのピン落として紛失とか、多少の失敗はありましたが楽しい一日でした。





Posted by Izu[o'-'o]  at 12:56 │Comments(0)参加記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。