2018年08月08日

コミケカバンを新調した話

平成最後の夏コミケも近づいてまいりました。
今回はコミケ向けに買い物カバンを新調しました。
ミリタリーにふさわしい話題かというと微妙かもしれませんが、ミリタリーショップで売ってたカバンなんだからミリタリーな話題ということで。
購入したのはこちら。
コミケカバンを新調した話
Rothco メッセンジャーバッグ コンシールドキャリー (https://repmart.jp/products/ro91218.html)です。
レプマートで購入。
薄い本などをコンシールドキャリーするのに便利そうです。


コミケカバンを新調した話
メイン部分は二分割。
薄いほうのポケットは両面ベルクロになっていて、クッション代わりにもなりそうな感じ。
本来はコンシールドホルスター貼り付け用なのかな。
タブレットPC入れてもいいかも。


コミケカバンを新調した話
両サイドにでかいポケット。
飲み物を入れるのによさそう。


コミケカバンを新調した話
フラップ開けたところのポケットは雨対策と冷感グッズ。
薬や塩飴、ティッシュなんかも放り込みます。


コミケカバンを新調した話
メイン部分にはB5ファイル用収納ボックスがすっぽり入る。
これは厚さ約10cm。
地図用バインダーも一緒に入ります。


コミケカバンを新調した話
AVANTEのベルクロパネルに…

コミケカバンを新調した話
口の閉まるポーチを付けて、

コミケカバンを新調した話
ベルクロ部分に貼り付け。
ここはスマホやモバイルバッテリー、コインケースなど落とすと困るものを。


コミケカバンを新調した話
さらにこのカバン、フラップ部分にファスナーがあるのでフラップ開け閉めしなくてもカバン内部にアクセスできるという機能も。
人ごみの中でフラップバタバタさせずに済みます。

これに、貴重品と折り畳み椅子入れたワンショルダーでだいたい必要なものは持ち歩ける形になります。

ただ、今まで使っていたTIMBUK2カーゴトート(販売終了?)に比べると、フラップに隙間ができること、防水・耐久性、本の重みに耐えられるかという点に不安が残ります。

まあ安いですから多少の不具合は我慢して使ってみます。

---------------------
3日間使った感想。
1日目2日目はまあまあ使えたものの、3日目本を入れすぎると重みで口が窄まり、出し入れが困難になる不具合が。
もっとでかいのにするか、口まわりに補強を入れるかしないと難しいか。







Posted by Izu[o'-'o]  at 01:33 │Comments(0)買ったものとメンテメモ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。