2017年01月28日

MP5K元HCを修理した

MP5KHC、どうにもヒューズが飛びまくるので修理することに。

MP5K元HCを修理した
モーター抜き取り。

MP5K元HCを修理した
フレームロックピンを外す。

MP5K元HCを修理した
分解説明によっては、これでレシーバーごと外せると書いてあったりしますが、うちのはなぜか外せず。

MP5K元HCを修理した
MP5K元HCを修理した
さきにロアレシーバとメカボを分割する必要がありそうなので、まずセレクターを外す。

MP5K元HCを修理した
グリップ内のねじ2本を外す。

MP5K元HCを修理した
レシーバーが外せる。

MP5K元HCを修理した
今度はメカボとバレル周りが取り出せました。

MP5K元HCを修理した
なんだかピストンのOリングが加速ホールのバリで削れてるのを発見。
シリンダーをライラクスのEタイプに、Oリングは余ってたピストンから取り外したものに交換。

MP5K元HCを修理した
せっかくここまで分解したので、ついでにバレルもちょっとだけ延長。
クルツPDWのサイズです。

MP5K元HCを修理した
ハイサイクル付属のサイレンサーアダプターを付けてやると、このとおりちょうど良い長さになりました。

MP5K元HCを修理した
ついでなのでメカボもあけてグリス塗り直し、アングスのハイサイクル用スプリングSSサイズを押し込む。

MP5K元HCを修理した
結果。

クルツとは思えない初速と、ハイサイクルとは思えないサイクルとなりました。
スプリングとバレル延長、シリンダー容量増加で初速上昇。
スプリングが固くなったことと、加速穴が後ろに移動したことでピストン引きの負荷が大きくなってサイクルダウン、という感じでしょうか。
インドアやCQBで使う用なので、ちょうどいいかな。
ちなみにヒューズは組みなおしたら飛ばなくなりました。謎。






Posted by Izu[o'-'o]  at 14:25 │Comments(0)買ったものとメンテメモ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。