スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月25日

動画投稿:尾花沢その2

尾花沢市のZero23BFに参加した動画、その2です。


ニコニコ動画はこちら

ガンカメラ映像大目でお送りします。



  

Posted by Izu[o'-'o]  at 00:03Comments(0)動画投稿

2015年07月17日

動画投稿:尾花沢出張とかの話

尾花沢市のZero23BFに参加した動画です。

ニコニコ動画はこちら

早朝6時集合ということで、仙台を深夜に出発しまして。
カーナビ様の指示通りに走っていったわけです。
そしたら国道347号線。
国道の癖にたまにすれちがい困難な道幅になったり、民家も外灯もまったく無かったり、そもそも対向車すら来なかったりする恐怖国道です。
稲川淳二のCDでも流しながら夜中に一人で走ったらさぞかし怖いことでしょう。
世界の果てまで何マイル?的な、じわじわと異世界に紛れ込んでもわからないですね、あの空間。
道に光るものが!→野うさぎの目でした。
山の中からたくさんの奇声が!→たぶん猿かなにか。
度胸のある人は真夜中に自転車で峠越えなどいかがでしょうか。
私は次回からは47号か48号使いますが。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 07:54Comments(2)動画投稿

2015年06月18日

動画投稿:VSR10購入記念

動画を投稿。

6/7のマウンテンサバイバーゲーム会、VSRでヒットを取れたっぽいシーンつなぎあわせです。

ニコニコ動画版はこちら

VSR-10 Gスペックの中古をやたら安く入手したもので、あまり勝敗にこだわらないで遊べるMSさんのゲームに投入しました。

軽く、静かで、いちいちボルトを引くのも「操作している」という実感があって楽しいですね。
スコープは安売りしていたサイトロンジャパンのを載せてます。
しかし、動画にも書きましたがホップのかかりがいまいちでした。
ネットの情報など探してみると、重量弾ではホップがかかりにくい場合があるとのこと。
対策は押しゴムの追加。
ですがなにぶん中古なので、ホップパッキンが劣化している可能性もあります。
その場合はパッキン交換。
チャンバー周りまで分解するのは簡単そうなので、パッキンと押しゴムを両方調達して試してみようと思います。
他にはバレルのブレ止め?も効果があるとか。
高いものでなければこちらも試してみたいところ。
運用の上では、索敵と位置取り超重要。
電動ガンと真っ向勝負したならば、セミオート戦でも撃ち負けること確実なので。


おまけ。
6/7のバンブージャングル仙台にて、岩手のロシア装備ゲーマーさん、土佐猫氏の後ろを付いていった動画です。

最終ゲームなのに疲れを見せない動き、相手チームを多数倒して圧勝に貢献しておりました。

  

Posted by Izu[o'-'o]  at 07:52Comments(0)動画投稿

2015年06月10日

動画投稿:6/7バンブージャングル仙台復活有フラッグ戦

動画を投稿。

ニコニコ動画版はこちら

私はろくに撃ってませんが味方チームの方々が結構活躍されていたので。



  

Posted by Izu[o'-'o]  at 22:36Comments(0)動画投稿

2015年06月05日

動画投稿:5/23のバンブージャングル仙台

暇を見つけて編集した動画を投稿しました。


ニコニコ動画版はこちら

の第5ゲーム、擂鉢山戦の様子です。
たいした活躍もせず、オブジェクト近くで支援しているだけですが、結構良い感じの試合でしたので。
新しいガンカメラの映像も混ぜ込みました。


↑当日お隣の席になったパンダさんの生首。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 21:03Comments(0)動画投稿

2015年05月16日

新ガンカメラテスト動画

先日書いたガンカメラのテスト動画。
どんな具合に撮れるのかは文字で書くのは難しいので動画にするのが一番ですね。



マウントの振動対策をすることでもう少しブレが抑えられるといいんだけども、これは試行錯誤かな。
編集ソフトの手振れ補正機能などは、こういう細かい連続振動の処理には向いてない。
車載動画ジャンルの振動対策ノウハウをうまく使えるといいんだけど。調べてみよう。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 21:14Comments(0)動画投稿