スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年05月31日

5月31日 妖怪CONCONさん定例会

5月31日 妖怪CONCONさんの定例会に参加
晴れ 時折強めの風あり
黄色配属

第一ゲーム フラッグ戦 黄色勝利
第二ゲーム 入れ替え 黄色勝利
お昼休み
・スープカレー激しく美味
・ケーキ激しく美味
・ごちそうさまでした
・満腹となり、今日のゲームは早くも満足
・午後はゲームしなくてもいいかなーとか考える
第三ゲーム スパイ戦 黄色勝利
・カードのスパイの字が見えてなかった
・なので味方となる赤チームを普通に撃ってしまった
・申し訳ないです
・スパイだったのでチーム移動→ここから赤に配属
第四ゲーム スパイ戦 赤勝利
第五ゲーム スパイ戦 黄色勝利
第六ゲーム スパイ戦 赤勝利
第七ゲーム 弾数無制限フラッグ戦 赤勝利
・途中まで同行していたヒゲさんがフラッグゲット
・さすがです

  

Posted by Izu[o'-'o]  at 22:24Comments(0)参加記録

2015年05月24日

5月23日 バンブージャングル仙台自由参加ゲーム

バンブージャングル仙台さんの土曜ゲームに参加。
晴れ ほぼ無風
赤配属

第一ゲーム フラッグ戦 黄色勝利
第二ゲーム 入れ替え 赤勝利
第三ゲーム 復活5有フラッグ戦 時間切れ引き分け
第四ゲーム 入れ替え フラッグ取って勝利
お昼ご飯
第五ゲーム 無限復活擂鉢山戦 赤勝利
第六ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第七ゲーム 防御不利攻防戦 攻撃側赤勝利
・この辺で赤チームのスタミナが切れ始める。
第八ゲーム 入れ替え 攻撃側黄色勝利
第九ゲーム 復活ありフラッグ戦 引き分け
第十ゲーム 入れ替え 引き分け
第十一ゲーム センターカウンター戦 黄色圧勝
・センターフラッグの自軍カウンターをカチカチ回して、ゲーム終了時に多くまわしたほうの勝利。
・無限復活。
・終始センターフラッグ付近を占拠され、赤チームがカウンターを回したのはほんの数回。
・何度かラインを上げるチャンスはあったものの皆スタミナが切れていた。
第十二ゲーム 入れ替え 黄色圧勝
・オーナーの支援参加があったものの、さらにスタミナの減った赤チームではラインを維持できなかった。
・連続ぼろ負け。
・初手はうまくいったと思ったんだけどなー。


首から上だけやたら目立っていたパンダ隊長。
ゴーグルをした上からかぶっているので実際安心。
  

Posted by Izu[o'-'o]  at 00:51Comments(0)参加記録

2015年05月18日

5月17日 MSさん定例ゲーム 203高地

福島のチーム、マウンテンサバイバーさんの203高地フィールドへ。
晴れ 時々突風
赤チーム配属。


第一ゲーム 殲滅戦 時間切れ引き分け トリガーロック退場
・P90の持病といわれるトリガーロックが発生。
・セーフティでメカボ取り出して直す。
第二ゲーム 入れ替え 時間切れ引き分け
第三ゲーム 入れ替え 赤全滅 黄色勝利
昼休み
第四ゲーム フラッグ戦 黄色勝利
・ここからマウンテンサバイバーのリーダー、Riceさんが赤に寝返ってくれた。
第五ゲーム 入れ替え 赤勝利
第六ゲーム スパイフラッグ戦 赤勝利
第七ゲーム 入れ替え 赤勝利
・どちらもスパイにはならず。
・スパイに撃たれるくらいなら敵に…と、どんどん前進して撃たれる展開。
第八ゲーム セミオートフラッグ戦 黄色勝利
第九ゲーム 入れ替え 赤勝利
・Riceさんの動きや判断が凄かった。
・動画にしようかどうしようか。


午後には突風も落ち着いて、天気も良かったこともあって山にハイキングに来た気分でした。
サルの群れも見学に来たり。
  

Posted by Izu[o'-'o]  at 21:34Comments(0)参加記録

2015年05月16日

新ガンカメラテスト動画

先日書いたガンカメラのテスト動画。
どんな具合に撮れるのかは文字で書くのは難しいので動画にするのが一番ですね。



マウントの振動対策をすることでもう少しブレが抑えられるといいんだけども、これは試行錯誤かな。
編集ソフトの手振れ補正機能などは、こういう細かい連続振動の処理には向いてない。
車載動画ジャンルの振動対策ノウハウをうまく使えるといいんだけど。調べてみよう。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 21:14Comments(0)買ったものとメンテメモ動画投稿

2015年05月14日

ガンカメラ新調

ガンカメラを新しくしてみた。
名無しのナナシ様のhttp://nameless.militaryblog.jp/e640213.htmlを見て、
うちにも以前使ってたAS15が転がってる→真似してやってみるか!てな具合。
ヘッドカメラはAS100Vなので、同じソニー製品でバッテリーが共用できるし、
ほとんど同じ形式の動画ファイルが生成されるのもメリットかと考えたのです。
今使っているzakotinさん式bloggie改は流石に古いカメラなので、720/60Pの動画となってしまうのです。
バッテリーも違うし。


ブログの記事を見ながらさくっと改造。


レンズと本体の隙間には防塵とがたつき防止のため、自己融着テープを巻きました。


レンズの保護は25mmパイプ用カバーの底を切り落としたものに25mm→37mmのステップアップリングを接着。
タミヤカラーで適当に塗装。
37mmの最安レンズプロテクターを装着してレンズ本体にかぶせました。
ケラレなし。


とりあえず作ったマウント装置に合体して完成。

ストロンガーに持ち込んでテスト撮影したので、どんなふうに撮れたか動画をアップロード予定。
  

Posted by Izu[o'-'o]  at 08:02Comments(0)買ったものとメンテメモ

2015年05月10日

5月10日 ストロンガー300発定例会

晴れ 強風 黄色配属
多弾マグ使用者は1ゲーム300発までという制限が加わる定例会。
ノマグは制限なしですがせっかくの弾数制限なので400発くらいだけ持ち込むように自分ルール。

第一ゲーム フラッグ戦 フラッグ到達 赤勝利
第二ゲーム 入れ替え 赤勝利
第三ゲーム 入れ替え 赤勝利
第四ゲーム 入れ替え 赤勝利
第五ゲーム 入れ替え 赤勝利
第六ゲーム 入れ替え 赤勝利
お昼休み
第八ゲーム タウンフィールド セミオート殲滅戦カウンター50 赤勝利
第九ゲーム 入れ替え 赤勝利
第十ゲーム セミオートフラッグ戦 赤勝利
第十一ゲーム 入れ替え 赤勝利
第十二ゲーム 普通にフラッグ戦 赤勝利
第十三ゲーム 入れ替え 赤勝利
第十四ゲーム 入れ替え 人数調整 黄色勝利
第十五ゲーム 入れ替え 赤勝利
第十六ゲーム 入れ替え 黄色勝利

とても風が強く、弾が変な球筋で飛んでいく一日でした。
ゲームはフラッグ戦メイン。
何故か赤チームが強く、あっさり負けたりしていたのでゲームの回転が早い早い。
タウンフィールド右スタートは有利だと思っていたのに何故か押し込まれて無駄にカウンターを回す羽目に。
負けまくったものの、無線を使ってやり取りしたり何度かはヒット取れたり楽しい一日でした。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 22:51Comments(0)参加記録

2015年05月06日

5月5日 角田TBFマウンテンサバイバー貸切

曇りのち晴れ 時々微風あり
黄色配属
午前中は第二フィールド側。午後から森。

第一ゲーム 復活無制限フラッグ戦 時間切れ引き分け
第二ゲーム 入れ替え 時間切れ引き分け
第三ゲーム フラッグ戦 赤勝利
第四ゲーム 入れ替え 赤勝利
・第二フィールドはバリケードメインなので索敵は意外と楽。
・でもバリケから出ている顔と銃以外は鉄壁の防御なので精密に撃ち込むのが難しい。
お昼
・MSさんにお肉をご馳走になった。ご馳走様でした。
第五ゲーム 三回復活殲滅戦 引き分け
第六ゲーム 入れ替え 引き分け
第七ゲーム ハンドガン戦 黄色勝利
第八ゲーム 入れ替え 引き分け
第九ゲーム セミオートフラッグ戦 フラッグ到達 黄色勝利
第十ゲーム フルオート殲滅戦 赤勝利
・P90でボルトアクションに負けた。悔しい。
  

Posted by Izu[o'-'o]  at 12:38Comments(2)参加記録

2015年05月05日

5月4日 バンブージャングル仙台定例会

晴れ雲多少有り 微風あり
黄色配属
第一ゲーム フラッグ戦 フラッグ到達 黄色勝利
第二ゲーム 入れ替え フラッグ到達 黄色勝利
第三ゲーム 復活10有フラッグ戦 フラッグ到達 赤勝利
第四ゲーム 入れ替え 時間切れ引き分け
第五ゲーム 殲滅戦 赤生存5黄色生存12 黄色勝利
お昼
第六ゲーム すり鉢山戦復活10 赤勝利
第七ゲーム 入れ替え 時間切れ 引き分け
第八ゲーム 大統領攻防戦 暗殺者側黄色 黄色勝利
第九ゲーム ターミネーター入り殲滅戦 赤6黄色6生存 引き分け
・ターミネーター役は少年兵
・武器はノンホップボーイズ
・気が付いたら後ろをとられてヒットを取られた。
・礼儀正しいので将来が楽しみな少年でした。
第十ゲーム スパイ戦 勝敗聞き忘れた
・バンブーでのスパイは任意のタイミングで片腕だけマーカー変更してから活動開始。
・こちら側のスパイは2人組。立候補かな?
・スパイかどうかマーカー確認しようとしていたら撃たれてしまった。
・ナイススパイでした。
第十一ゲーム プチ耐久戦 黄色勝利
・死亡カウンターの少ない方が勝利
・三カ所に占拠ポイント。ゲーム終了時占拠数に応じてカウンターにボーナス。
・占拠数で負けたものの、ボーナスを超える死亡カウンターで勝利。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 22:37Comments(0)参加記録

2015年05月04日

5月3日ストロンガー定例会

5/3 ストロンガー
晴れ わずかに風あり
黄色配属
第一ゲーム フラッグ戦 フラッグ到達 黄色勝利
第二ゲーム 入れ替え フラッグ到達 黄色勝利
第三ゲーム 入れ替え フラッグ到達 赤勝利
お昼
第四ゲーム入れ替え フラッグ到達 黄色勝利
第五ゲーム セミオート支援有戦 フラッグ到達 赤勝利
第六ゲーム 入れ替え 時間切れ 引き分け
第七ゲーム 攻防戦 攻撃側所属 攻撃側勝利
第八ゲーム 攻防戦防衛側15に増量 攻撃側勝利
第九ゲーム カウンター50戦 赤勝利
第十ゲーム 入れ替え 黄色勝利

フリーマーケットも開催。
PX4のカービンキットなどにちょっと心動くも我慢。
フィールド内には新しい櫓が増加。
この先草が濃くなる時期の視界確保に重宝しそう。

持ち込みはAk47とG36とM9A1。
G36のホップがちゃんとかかるようになった代わり、初速大幅低下。あとで気密性確認しよう。
AKにはマウント取付したが、レールが妙に小ぶりで、スコープ載せていっぱいにネジ締めてもカタカタ固定されない。流石安物。
  

Posted by Izu[o'-'o]  at 06:29Comments(0)参加記録

2015年05月01日

P90用にチェストリグ購入

チェストリグをアマゾンで購入。


http://www.amazon.co.jp/dp/B00HYTCFDK
↑これ。
レビューによると「P90のマガジンも入りました。」と。
今まで何度かAK用ポーチにP90マガジン入らないかなー、と試してみて全敗していたので、半分疑いつつぽちっと。

結論を書きますと入ります。

左からP90、UMP、M14を2本ずつ。
ただしP90はベルクロが1センチくらいしか噛み合いません。
ちょっとベルクロを延長してやればしっかり蓋も閉まるでしょう。
UMPは問題なし。
なのでトンプソンやMAC10も問題なく入りそうです。
世間のAKポーチより深いか蓋が大きいかなのでしょう。
腹の部分にマップポケット付いてますが、口が小さく中は広いので、めったに取り出さない貴重品入れるくらいにしか使えませんね。
左右のユーティリティポーチはデトニクスがすっぽり入るサイズ。
ギリギリM93Rを押し込めるサイズなので、中型ピストルのホルスター代わりや特小入れに使えそう。

SHENKEL製ということで出来はいまいちなのかもしれませんが、P90のノマグを最大8本持ち歩けるのはかなり便利だと思われます。特にリアカンゲームで。

実戦投入はフロンティア定例会かな。

  

Posted by Izu[o'-'o]  at 22:18Comments(0)買ったものとメンテメモ