スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月23日

2月19日 ストロンガー300発定例会

2月19日 ストロンガー300発定例会に参加してきました。
晴れ 風強し
赤配属

第一ゲーム フラッグ戦 赤勝利
第二ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第三ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第四ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第五ゲーム セミオートフラッグ戦 黄色勝利
第六ゲーム 入れ替え 黄色勝利
お昼ご飯
第七ゲーム 電動禁止フラッグ戦 黄色勝利
第八ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第九ゲーム 電動禁止タウンフィールドカウンター戦 黄色勝利
第十ゲーム 入れ替え 黄色勝利
・電動禁止ゲームを間に挟んでいるので季節柄エアコキ大活躍
第十一ゲーム フラッグ戦復活各自1回 時間切れ引き分け
第十二ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第十三ゲーム センターフラッグ戦 黄色勝利
第十四ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第十五ゲーム ナット外し戦 引き分け
・建設用のごついボルトからナットを外した数の多い方が勝利
・ボルトはフィールド中央の箱の中
・持ち出し禁止
・無限復活
・いかに安全な空間を確保するか試される
・面白かったのでマネしたい


持って行ったのはAUGとCA870。
それと写真には写ってないけれどマルシンco2ファイブセブン。
電動禁止戦でCA870を使いつつ、タウンフィールドではファイブセブンをお試し。
なにしろこの日はやたらと寒く、最高気温5度。さらに冷たい風がばんばん吹きまくる天候で、こんな中co2がどこまで使えるのかの実験でもありました。
結果は「弾は出るけれど連射は厳禁」な感じでした。
連続で撃つと圧が下がるのか、銀ダンみたいなヘロヘロ弾を吐き出します。
発射の間隔を開ければ20mくらいは有効射程になります。
マルイのガスリボルバーが調子のよいときのような感覚です。

ゲームがちょっとワンサイドゲーム気味だったのが残念でしたが、もう少し暖かい日にまた行きたいものです。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 22:11Comments(0)参加記録

2017年02月14日

2月12日 春風園貸切ゲーム

2月12日 春風園貸切ゲームに参加してきました。
リアカン縛り
晴れ 風少々
赤配属

第一ゲーム フラッグ戦 黄色勝利
第二ゲーム 入れ替え 引き分け
第三ゲーム 入れ替え 赤勝利
お昼ご飯
・毎度ながら豪華なお昼ご飯のお裾分けをいただく
・御馳走様でした
第四ゲーム 入れ替え 引き分け
第五ゲーム 入れ替え 引き分け
第六ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第七ゲーム 入れ替え 赤勝利
・うまく戦線が構築できて互いのカバーが機能したのが良かった
・フラグ取れた
第八ゲーム 入れ替え 赤勝利
・リアカンなので基本みんなセミオートでしか撃たないところ、残弾処理ということでフルオート縛り
・スタートして斜面についたところ、パラパラ降ってきた弾にヒット取られる



UMPとAUGを持って行きました。
UMPは、故障していたブローバックの修理パーツをとあるルートから入手できたので、撃つ度にガチャガチャうるさい機能が復活。
格安で落札したTR-Xをのっけてダブルで動作確認。
視野の広さが安物とは違うなと実感。
AUGはコミケついでに秋葉原で買った5000円の安物スコープを載せました。
5000円の割に明るいし調整もちゃんと動いたものの、視野は狭い感じ。

ひさびさのリアカンゲームでしたが、分解中だったりマガジン壊れたりで使えるのがこの二丁のほかにはP90しか無い有り様でした。
春までにしっかり準備しなくては。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 10:31Comments(0)参加記録

2017年02月02日

1月29日 Rock254定例会遠征

1月29日 埼玉県のrock254定例会に参加してきました。
曇り ほぼ無風
青配属
・チームは青黄色分けと珍しい分け方
・1ゲーム8分で休憩6分でガンガン回す


第一ゲーム ウォーミングアップ戦 勝敗なし
第二ゲーム 入れ替え
・とりあえず準備運動的な
・無限復活、勝敗無し
・地形を見て回るのにとても有効
第三ゲーム フラッグ戦 青勝利
・裏取り成功
・自分はやられたものの、後続の仲間がフラッグ取ってくれた
第四ゲーム 入れ替え 引き分け
第五ゲーム セミオートフラッグ戦 青勝利
第六ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第七ゲーム メディック戦 引き分け
第八ゲーム 入れ替え 引き分け
・メディックが30数えたら復活する方式
お昼ご飯
第九ゲーム 写真撮影戦 勝敗なし
第十ゲーム 入れ替え 勝敗なし
・フィールドスタッフがWebで使う写真を撮ったりする
・勝敗ないので皆さんかっこよくポーズ決めたり仲間内で集まったり
第十一ゲーム フラッグ戦 引き分け
第十二ゲーム フラッグ戦 青勝利
・フラッグ取れた…というかなんというか
・黄色チームの防衛が偏ってしまって味方が簡単に突破してしまった
・フラッグのある櫓の上でいつでも押せる態勢のまま待機
・ある程度撃ち合って残り1分のアナウンスと同時にボタン押す
第十三ゲーム お宝フラッグ戦 黄色勝利
・フィールドに隠された飲み物缶を探す
・飲み物は普通に貰える上、定例会割引券が付いていたりする
・皆宝探しに夢中になっているうちに大外回りしてきた黄色チームにフラッグ取られる
第十四ゲーム 入れ替え 引き分け
・弾詰まりのため不参加、セーフティでメンテナンス
第十五ゲーム 攻防戦 防衛側 防衛勝利
第十六ゲーム 攻防戦攻撃側 攻撃失敗
・時間切れギリギリまで頑張ったもののあと10秒足りなかった
第十七ゲーム バトルロワイヤル 即ヒット退場
・全員敵
・ゲーム終了時にフィールド中央のキルハウスに入っていた人だけが生存者


持って行ったのはAPSのAUGとICSのCXP-APE。
前半AUG、後半CXP-APEと使い分けました。
AUGは多少ギアノイズあるのを我慢すれば快調。
ベベルとモーターの位置的に、これ以上ノイズ抑えるのは難しかったので妥協。
あとでモーターとギアをまるっと交換しようかと計画中。
CXP-APEはどうもホップが安定しない上弾詰まりまで発生。
もう一度チャンバーやホップパッキン周りを見てみる必要がありそう。




フィールドは採石場の一画で、正面にストロンガーよりでかい崖があるという珍しいロケーション。
平坦なエリアと谷に降りるエリア、中央のキルハウスと、視線の通らない構造になっていて連携が難しい。
肩まで隠れるような塹壕もあり、いろいろなルートで攻めたり守ったり楽しめました。
セーフティはフィールドの一段上になっていて、ゲームしている人たちをネット越しに観戦できる構造になっているのも楽しい点。
定例会参加者の方々の雰囲気も良く、知らない人同士で声を掛け合ったり、FFしてしまった相手をセーフティで一生懸命探して謝罪していたり、当たっていなくても「近かったから」とヒットコールして退場する方がいたりと大変クリーンな定例会でした。

問題点は2つほどありましたが、フィールドや運営の問題ではないので解決は不可能でしょう。
1つは「採石場なので細かい砂埃がすごい」ということ。
バレルはすすけたように汚れ、車は真っ白にお化粧してしまいました。
2つ目は携帯の電波が入りにくいということ。
山奥なうえ周りが崖なのでauもdocomoもLTEが入ったり消えたり。

参加人数もバリケードの数、配置もちょうどよいくらいで、また遊びに行きたいと思った遠征でした。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 09:10Comments(0)参加記録