スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月23日

11月19日 ストロンガー定例会

11/19 ストロンガー定例会に参加してきました。
晴れ 風強し
赤配属

第一ゲーム フラッグ戦 引き分け
第二ゲーム 入れ替え 引き分け
第三ゲーム 入れ替え 引き分け
第四ゲーム 入れ替え 引き分け
お昼ご飯
第五ゲーム 電動禁止フラッグ戦 引き分け
第六ゲーム 入れ替え 赤勝利
第七ゲーム 電動禁止ショートフラッグ戦 黄色勝利
第八ゲーム 入れ替え 赤勝利
第九ゲーム セミオートショートフラッグ戦 黄色勝利
第十ゲーム 入れ替え 引き分け
第十一ゲーム フラッグ戦 引き分け
第十二ゲーム 入れ替え黄色勝利

今回のストロンガーは人数が多いわりにバランスが良い感じでした。
一度うっかり味方を撃ってしまいました。申し訳ありませんでした。


P90とSPASを持参。
電動禁止戦でSPASを使いましたが、フォアエンドに滑り止めがないととっさにコッキングできなくてつらいです。

この日はフリーマーケット開催日なので、電動長物やV1風ベストなどを処分。
私もジャンクスコープだのアングルグリップだのマガジンだの、小物をそこそこ購入。


ファイブセブンのマガジンセットに本体がついてくるような価格だったので、またファイブセブンが増えてしまいました。
4つ目。
  

Posted by Izu[o'-'o]  at 09:54Comments(0)参加記録

2017年11月15日

11月11日 クリフ定例会

11/11 クリフ定例会に参加してきました。
晴れ 弱風
黄色配属

第一ゲーム 復活2回フラッグ戦 赤勝利
第二ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第三ゲーム 復活1回フラッグ戦 黄色勝利
第四ゲーム 入れ替え 赤勝利
お昼ご飯
第五ゲーム チーム復活5回フラッグ戦 引き分け
第六ゲーム 入れ替え 赤勝利
第七ゲーム 20発制限殲滅戦 引き分け
第八ゲーム 入れ替え 赤勝利
第九ゲーム 復活無しフラッグ戦 引き分け
第十ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第十一ゲーム カウンター戦20分 赤勝利


持って行ったのはMP5KとBIZON。
込み入った場所ではやはり短くてストックたためるのは便利。

この日は初心者の引率といった感じで遊びに行ったのですが、初心者の方もそれなりに楽しめたようで何よりでした。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 01:32Comments(0)参加記録

2017年11月06日

11月5日 マウンテンサバイバー定例会

11/5 マウンテンサバイバー様定例会に参加してきました。
晴れ 多少風あり
黄色配属

6ゲームほど、まったり遊んだのですが勝敗の記録は忘れました。


持って行ったのはM14とCA870。
M14はマウンテンサバイバーさんのフィールドの特徴、崖の上からぺしぺし撃とうかと。
CA870はなんとなく他の参加者の方のエアコキ率が高い予感がしたので。
予想は的中したものの、やはり電動には撃ち負け。
かといってM14は重たいのでまだブッシュの濃い203フィールドでは小回りがきかず。
軽いのも持っていけばよかったな。

寝転んで流れる雲に思いをはせたり、グライダーの離着陸を眺めたり、実物ACOGを覗かせてもらったり、3日連続でのサバゲしめくくりをゆったり優雅に過ごすことができた気がします。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 00:57Comments(0)参加記録

2017年11月05日

11月4日 さとうさんち定例会

11/4 さとうさんち定例会に参加してきました。
曇一時雨 ほぼ無風
黄色配属

第一ゲーム フラッグ戦 赤勝利
第二ゲーム 入れ替え 引き分け
・かなり攻めてた筈が、黄色全滅の模様
第三ゲーム セミオートカウンター戦 黄色勝利
第四ゲーム 入れ替え 赤勝利
・森CQBでボロボロに崩されたのが敗因か
お昼ご飯
・山形式芋煮のお裾分けを頂く
・美味
・ごちそうさまでしたO氏
第五ゲーム CQBセミオートカウンター戦 赤勝利
・雨が降ってきたので森CQB戦
・1カウント差で負け
第六ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第七ゲーム 入れ替え弾数制限あり 黄色勝利
・リアカン100発、それ以外は70制限
第八ゲーム 入れ替え 赤勝利
第九ゲーム 攻防戦防衛側 12分防衛した
・三カ所の拠点を防衛
第十ゲーム 攻撃側 11分30秒で攻略
黄色勝利
第十一ゲーム ゾンビ戦 人類生存あり
・途中ゾンビとして行動するも、至近距離で撃たれたのに気づかず行動してしまった
・申し訳ありませんでした
・間違いなく私のルール違反です


持って行ったのは昨日と同じ。
といいますか、荷物入れ替えが面倒だったので。

最後のゲームで私がチョンボした以外、楽しくゲームできた一日でした。
今後はもっと気を付けて遊ばなくては。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 01:38Comments(0)参加記録

2017年11月03日

11月3日 バンブージャングル仙台自由参加ゲーム

11/3 バンブージャングル仙台の定例会に参加してきました。
晴 ほぼ無風
黄色配属

第一ゲーム 復活5カウンターフラッグ戦 赤勝利
第二ゲーム 入れ替え 赤勝利
第三ゲーム 入れ替え 引き分け
第四ゲーム 入れ替え 引き分け
お昼ご飯
第五ゲーム 摺鉢山戦 赤勝利
・終盤まで押さえていたものの、最後に連携で押されて負け
第六ゲーム 入れ替え 赤勝利
第七ゲーム 攻防戦 黄色防衛側 赤勝利
第八ゲーム 入れ替え 黄色勝利
・待望の勝利
・山迂回組が頑張ってくれました
第九ゲーム 変則フラッグ戦 狐逃げ切り引き分け
・狐狩り+フラッグ戦
・狐を倒してからでないとフラッグ押せないルール
・狐はオーナー
・最後まで逃げ切る狐
第十ゲーム 狐変更入れ替え 赤勝利
第十一ゲーム バトルロイヤル 序盤で脱落


持って行ったのはAK47HCとP90。
AK47HCは先月グングニールに行ったときに安く買った中古ですが、0.25弾で70台前半な初速ですのでまあ普通でしょう。
問題はライラクスのマウント。
HCはカバー外してバッテリー収納するタイプですが、このマウント付けていると指の先くらいしか電源コネクターに届かず、交換が困難でした。
あとはグリップ交換ついでにSBD付けた程度。
これで40m狙えるのでマルイは中古でも優秀ですなあ。

また、ジャンクのESSゴーグルも実践テスト。
ファンの力は偉大なり。曇り知らずでした。
ヘルメットとカメラとの併用が困難なのが玉に瑕ですが。

この日は天気も良く、風もなく、人数も少なめで、久々のサバゲをまったりと過ごしました。
初参加だという少年が10禁で奮闘しており、しかもまともにヒットを取られたりしたのも大変楽しい出来事でした。
他にも他の参加者様のSRS-A1(珍しい!)を試射させてもらえたりと、まったりですが濃い休日となりました。
  

Posted by Izu[o'-'o]  at 20:21Comments(0)参加記録