2019年09月12日

MAC11にストックを付けたかった

KSCのMAC11、サイクルも高くてよく飛び、楽しい鉄砲なのですが難点はストックと光学機器。
針金みたいなストックはしっかり固定できないし、穴が開いてるだけのアイアンサイトは狙い撃つことを放棄してるかのよう。
純正パーツにもレイルマウントはあるものの、ストックを何とかするパーツはないなあと思っていたら。
junkgun factoryのジョゼッフォ氏がコミケでストックとレイルを何とかするパーツを頒布するそうな。
ダットサイト載せちゃろ、M4ストック付けちゃろと妄想し購入。
作業スペースが確保できたので1月遅れで組み立て開始。

MAC11にストックを付けたかった
中身はこんな。
リアサイトを左右から挟み込む形で、固定レールと各種ストック取り付け基部があります。
まずは不要な部分をバリバリそぎ落とします。

MAC11にストックを付けたかった
左右からねじ止めして完成。
超簡単。
軽いし邪魔にならないしこれは良い感じ。
と思っていたら。

MAC11にストックを付けたかった
ストックのネジが短すぎて基部のナットに届かないというオチ。








Posted by Izu[o'-'o]  at 23:30 │Comments(0)買ったものとメンテメモ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。