スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月26日

7月26日 佐藤さんちテストゲーム

7月26日 「佐藤さんち」テストゲームに参加しました。
天候晴れ 微風
黄色配属

第一ゲーム フラッグ戦 赤勝利
第二ゲーム フラッグ戦位置変更 赤勝利
お昼ご飯
・閣下カレーカラウマ
第三ゲーム フラッグ戦位置変更 黄色勝利
第四ゲーム 入れ替え 赤勝利
第五ゲーム フラッグ位置変更 赤勝利
・森の中vs森の中
第六ゲーム 入れ替え 赤勝利

基本的に負け続けでした。
フィールドは整備途中とのことでしたが、平らで広い感じ。
バリケと低木が散在する平原エリアと森エリアが隣り合っています。
今のままでも15vs15くらいは普通にできそう。
下草が少しあるので匍匐前進が超重要。
なのにUMP45なので伏せられなかった。マガジンが邪魔すぎます。
好き放題要望を伝えたので、次回行った時にはまた変わっているかも。
楽しみです。



  

Posted by Izu[o'-'o]  at 22:25Comments(0)参加記録

2015年07月25日

動画投稿:尾花沢その2

尾花沢市のZero23BFに参加した動画、その2です。


ニコニコ動画はこちら

ガンカメラ映像大目でお送りします。



  

Posted by Izu[o'-'o]  at 00:03Comments(0)動画投稿

2015年07月19日

7月19日 バンブージャングル仙台貸切

貸切ゲームにまぜてもらいました。
貸切だと知らずに遊びに来た知らない人もそのまま貸切参加として投入されてしまうアバウトな主催様、ありがとうございました。

7月19日 バンブージャングル仙台貸切
天候晴れ 微風 猛暑
黄色配属
UMP45とVSRが今日の相方。


第一ゲーム フラッグ戦 黄色勝利
・2HIT取れた
・フラッグも取れた
・バンブー久しぶりの人が多かったのでうまくスキをつけた形になったのかな。
第二ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第三ゲーム 入れ替え 赤勝利
第四ゲーム 入れ替え 黄色勝利
お昼
・そうめんファイト+カツどん+フォー。
・シェフの皆様ご馳走様でした。
第五ゲーム フラッグ戦 黄色勝利
・VSR投入したものの戦果無し。
第六ゲーム 入れ替え 黄色勝利
・懲りずにVSR投入したものの戦果無し。
・UMPに戻る。
第七ゲーム 入れ替え 赤勝利
第八ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第九ゲーム 入れ替え 黄色勝利

暑いので面倒なルールは無し。
フラッグ戦をぐるぐる回して遊びました。

  

Posted by Izu[o'-'o]  at 23:20Comments(2)参加記録

2015年07月17日

動画投稿:尾花沢出張とかの話

尾花沢市のZero23BFに参加した動画です。

ニコニコ動画はこちら

早朝6時集合ということで、仙台を深夜に出発しまして。
カーナビ様の指示通りに走っていったわけです。
そしたら国道347号線。
国道の癖にたまにすれちがい困難な道幅になったり、民家も外灯もまったく無かったり、そもそも対向車すら来なかったりする恐怖国道です。
稲川淳二のCDでも流しながら夜中に一人で走ったらさぞかし怖いことでしょう。
世界の果てまで何マイル?的な、じわじわと異世界に紛れ込んでもわからないですね、あの空間。
道に光るものが!→野うさぎの目でした。
山の中からたくさんの奇声が!→たぶん猿かなにか。
度胸のある人は真夜中に自転車で峠越えなどいかがでしょうか。
私は次回からは47号か48号使いますが。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 07:54Comments(2)動画投稿

2015年07月13日

7月12日 Zero23BFモーニングSVG

7月12日 zero23バトルフィールド早朝ゲーム
天候はヤバイくらいに晴れ 風ほとんど無し
黄色配属
山形は尾花沢に去年できたフィールド、Zero23BFに初めて参加してきました。
どんなフィールドかわからないので、お供はM14SOCOM、P90TR、M9A1。
W氏とK氏にご同行頂きました。ありがとうございます。


平地部分にバリケード、奥は斜面で森になっています。
さらに奥までかなり広い土地を確保しているそうですが、開拓途中。
原生林状態で、スタッフの方は遭難しかけたことがあるとか。(スマホのGPSを頼りにさまよったそうです)
ゲームはスタッフの方のお仕事の都合で開催日時が決まるようです。
この日は朝6時集合、お昼解散と告知がありました。

第一ゲーム 殲滅フラッグ戦 引き分け
第二ゲーム 入れ替え 赤勝利
第三ゲーム 入れ替え 黄色勝利
・K氏がフラグゲット。ドヤ顔を見せ付けられる。
第四ゲーム 七分間カウンター戦 赤勝利
第五ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第六ゲーム スパイ戦 黄色勝利
第七ゲーム 入れ替え 黄色勝利
・撃ってきたスパイを返り討ちにしたところ、私がスパイと思われたらしく味方に撃たれてHitというおもしろ体験ができました。
第八ゲーム ハンドガン戦 赤勝利
・屋外のハンドガン戦は、ずいぶん前のチーム床屋さんのゲーム以来久しぶり。
・こういう武器限定戦も楽しいです。
第九ゲーム 入れ替え 赤勝利
・痛恨のミス、フレンドリファイアしてしまった。
・申し訳ありませんでした。

お昼までということで、午後の暑さの前に解散というのもいいですね。
セーフティで近くに座った方から付近の温泉を教えていただき、汗を流してから帰路につきました。
他県からの参加ということでスタッフの方々にはとても親切にしていただきました。ありがとうございました。
ジュース類のふるまいがあったり、アイスを一人一本配布されたりで、参加費も安いのにこんなサービスしていいのかと心配になる一面も。
また遊びに行こうと思います。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 22:37Comments(0)参加記録

2015年07月06日

ジャンクP90TRのメンテをした日曜日

7/5の日曜日、ゲームは休んで家でメンテなど。
ジャンクのP90に適当にカスタムパーツ組み込んで、どうなるかの実験。
組み込んだものは、
BIGDRAGONのメタルチャンバー
PDIのWホールドパッキン
アングスのスプリング
でんでんむしP90用
SHSの一番安いピストン+ピストンヘッドのセット
純正タペット折れてたのでガーダーの強化タペット

組み込む前に内部清掃。
相当使い込んで砂や埃を吸い込んだのか、中はグリスが黒く汚れておりました。
きれいにして組み上げて、初速は0.2で80ちょい。
私は初速追求者では無いし、法律ギリギリは怖いし、別のスプリング買ってきて試すのもめんどくさいしで、これで良しとしました。
Ver3メカボと違って、Ver6メカボの開け閉めはメインスプリングくらいしか注意するとこないのが楽。
いつか別のバネ買ったら試すことにしましょう。
Ver3はトリガとメインスプリング押さえながら開閉できたら楽なんですが手は2本しかないのが困りもの。

夕方にバンブージャングル仙台のレンジにお邪魔して、先日いじったVSR、適正ホップの良くわからないMP5の2種類と一緒に試し撃ち。
多少散るものの40m先の的にそこそこ当たる感じ。
でもノーマルのP90でも同じくらいのような気もします。
まー内部カスタムなんてこんなもんだよな、と思いつつ別の銃もテスト。
VSRは以前と違って今度はHOPかかり過ぎかも。押しゴム外してPDIのパッキンだけにしてみようか。
MP5A5HCは0.25での大体のHOP位置に印をつけて完了。
MP5KHCは0.25でHOP最大にしてもかかりがいまいち。
これはPDIとかKMのパッキンに変えようか。あっちは純正より強くかかるので。
でも、そもそもMP5系のハイサイクルは箱出し初速は低めなのでこれでいいのかも。

  

Posted by Izu[o'-'o]  at 00:41Comments(0)買ったものとメンテメモ

2015年07月03日

MP5A5HCにもレイルハンドガード

MP5KHCとお揃いで、MP5A5HCにもレイルハンドガード付けました。


つけたのはコレ。
ICSの樹脂製です。
MP5Kと違ってA5はストックがあるので、
軽いMP5でも安定して構えることができます。
なので金属製で重くなるライラクスのハンドガードより樹脂製で軽いこちらを選択。


つけるとこんな感じ。
マルイ互換なので特に加工は不要。
手前側の銃にハンドガード固定する爪部分の形が違うため、多少ガタがあります。
カメラとライト付けるくらいなら気にするほどでは無いかも。
爪部分をテープとかで盛ればガタつかなくなる気もします。

地味に良い点は、標準より大きくなった分、バッテリーが入れやすくなったこと。
残念な点は太くなった分握りにくくなったこと。
下側にアングルフォアグリップなど付けると持ちやすくなるかも。
  

Posted by Izu[o'-'o]  at 08:47Comments(2)買ったものとメンテメモ