スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年04月23日

迷彩一武闘会

ツイッターに思い付きで書いたネタのまとめ。

M4対AKゲームや特定メーカーのエアガンユーザーの集まるイベントゲーム、特定の装備を着て集まるイベントなど、変わったゲーム会を見ていてふと思ったのが「迷彩柄対決」イベントゲーム。
草木の多いフィールドだと自衛隊迷彩が良く消えると評判ですが、他の緑系迷彩と戦ってみるのはどうだろう、と。
自衛隊迷彩 vs グリーンゾーン vs AーTACS FG vs マルチカムTropicで4つ巴戦とか。

チーム分けはもちろん迷彩柄別。
マーカーはなし。
迷彩柄を見て敵味方判別。

これだと柄できっちり装備をそろえた人も、通販サイトの格安迷彩服の人も参加できて敷居が下がるし、同じ柄という連帯感も期待できるのでは。
あくまでBDUの柄でのチーム分けとして、プレキャリやポーチは単色ならokにするとか。

「今回の勝利柄は○○でしたー」とイベント全体で勝利チームを表彰したりして、第2回第3回と定期的にやったり場所を変えて開催したりもしていくとか。

寒い時期になったら今度はグレーや茶色系迷彩で開催したり。

という妄想でした。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 00:49Comments(0)その他雑記

2019年04月23日

3月24日 チャレンジャー初心者定例会

3/24 チャレンジャー初心者定例会に参加してきました。
晴れ インドアなので風関係なし
赤配属

第一ゲーム 無限復活カウンター戦 赤勝利
・100発制限
第二ゲーム 入れ替え 赤勝利
第三ゲーム サイコロカウンター戦 黄色勝利
・ヒットされたらサイコロ振って出た目をカウンターアップ
・カウンター40達したら負け
・ベテランは50発制限+ランダムなハンデをくじで追加
・今回は3発撃ったら必ず10歩移動というハンデ
第四ゲーム 入れ替え 赤勝利
・今回は復活サイコロを二個振るというハンデ
お昼ご飯
第五ゲーム 10分カウンター戦 黄色勝利
・床の白線まで前進可能
・復活時は10秒カウントしてから
・3発撃ったら必ず10歩移動というハンデ
第六ゲーム 入れ替え 赤勝利
・くじは復活無しというきついハンデを引く
第七ゲーム 30発制限チーム対抗1on1 赤勝利
・一人ずつフィールドに入って対決
第八ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第九ゲーム スナイパーカウントアップ20戦 赤勝利
・高台に5発撃てるスナイパー兼司令塔を配置
・復活1回制限
第十ゲーム 入れ替え黄色勝利


インドアということで、持って行ったのはガスショットガンとARP-9。
セミオート縛りで入り組んだバリケ配置なのでショットガンが大変楽しい。
下手な長物よりハンドガンのが有利かも。

初心者定例会ということで普段のゲームとは少々違うとのことでしたが、なかなかのバリエーションと笑えるハンデくじで楽しめました。
今度は普通の定例会にお邪魔したいところ。  

Posted by Izu[o'-'o]  at 00:49Comments(0)参加記録