スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月29日

8月27日 Heavens Frontierシューティングレンジ

8月27日 Heavens Frontierのシューティングレンジに遊びに行きました。
インドアシューティングレンジは人生で2回目です。


ハイキャパゴールドウォーリアとGLOCK34という鉄壁のチョイスでチャレンジ。
ハイキャパでマガジンが空になるまで撃ち、G34で続けて撃ち、と濃い15分間。
ターゲットを変えてさらに15分間。
今回の自己ベストはスモークアンドホープが2.71秒、ランドアバウトが3.41秒でした。
やはりセーフティ解除のない分G34が安定したタイムを出すものの、ハイキャパとのグリップ角度の違いからか、狙うのにワンテンポ余計にかかったりします。
あとネットでよく言われていた、G34のリアサイトが撃ってるとズレていく病気が発動。
これらをなんとかすればもう少し早くなりそう。
あとはホルスター位置と高さのベストポジション探しもしてみようと思いました。
  

Posted by Izu[o'-'o]  at 21:38Comments(0)参加記録

2017年08月27日

8月26日 バンブージャングル仙台土曜ゲーム会

8/26、バンブージャングル仙台の土曜自由参加ゲームに行ってきました。
雨のち晴 微風
黄色配属

第一ゲーム 復活1回フラッグ戦 赤勝利
第二ゲーム 入れ替え 赤勝利
第三ゲーム 入れ替え 赤勝利
お昼ご飯
第四ゲーム 入れ替え 勝敗不明
第五ゲーム 殲滅戦 赤勝利
第六ゲーム 入れ替え 赤勝利
第七ゲーム フラッグ戦 黄色勝利
・チームシャッフル 赤に移動
第八ゲーム 入れ替え 黄色勝利
第九ゲーム 狐狩り戦 ハンター配属 ハンター勝利
第十ゲーム カウンター回し戦 赤勝利
・戦線が押されまくっていたのでこれは勝てないと思っていたら、カウンター的には勝っていた


持って行ったのはMAC10とMP5K。
ブッシュの濃くなったフィールドなので、取り回し重視。
久々のMAC10はちょっと初速が下がり気味。
スプリングへたったかな?気密トラブルかも?
MP5Kはいつも通り。

早朝はひどい雨だったものの、9時ころには天候も回復。
あとは普通にゲームができました。
多少ぬかるみ地点もあるものの、足元気を付けて移動すれば何とかなるレベル。
砕石をあちこち入れてある効果ですね。
問題は雨上がりの晴れなので、湿度の上昇がものすごいこと。
メッシュゴーグルなのに眼鏡が曇る。
アイスの差し入れは神かと思いました。ごちそうさまでした。
ゲームのほうは少人数でしたがまったりと濃いゲーム展開。
一緒に行った初心者の方も楽しめていたら良いのですが。
隣のテーブルの方にはマルシンCo2ファイブセブンのカスタムについて教えていただいたりと得るものも多い一日でした。
  

Posted by Izu[o'-'o]  at 20:40Comments(0)参加記録

2017年08月09日

8月6日 ジョーズポイントP.U.T様定例会

8/6 ジョーズポイントにて、P.U.T様の定例会に参加してきました。
霧→曇り 時折弱風
赤配属

第一ゲーム 復活20回フラッグ戦 赤勝利
第二ゲーム 入れ替え 赤勝利
第三ゲーム 攻防戦 赤攻撃側 防衛側勝利
・セーフティ側を攻める
・防衛側の前進守備に阻まれてなかなか前に出られない展開
・時間切れで防衛側勝利
お昼ご飯
第四ゲーム 入れ替え 赤防衛側 防衛側勝利
・やはり前進守備的に守るのでなかなか突破されない
第五ゲーム センターフラッグ攻防戦 赤攻撃側 防衛側勝利
・防衛側に装甲車が投入された
・防御側は装甲車に負傷兵を運んで復活
・実質無限復活に近いのでは
・やはり移動する無敵要塞は驚異的な防衛力
第六ゲーム 入れ替え 防衛側勝利
・人数調整で黄色攻撃側に移動
・もう一度攻撃できるぞ今度こそと意気込む
・ブッシュを移動しフラグ近くまで攻めるも、遮蔽物のない空間を曇ったゴーグルで走り抜けるのは危険と判断
・装甲車の随伴歩兵に撃ち込んで嫌がらせして終了


持って行ったのはAUGとCXP-APE。
CXP-APEはホップの偏りを直したつもりが、完全二重給弾状態になっており使わずじまい。
APEのチャンバーとノズル注文を検討し、一日AUGで遊びました。
あとはレンジでP99やMk1.5を試し撃ちし、マルイホップの優秀さを実感したり。

当日は朝から霧雨だったため、ゲームができるか不安でしたが、だんだんと回復しゲームには問題なし。
それどころかどんどん上がる湿度にゲーム始まる前にヘロヘロに。
ありがたいことに休憩時間が長めだったので、全ゲームに参戦できました。
  

Posted by Izu[o'-'o]  at 00:37Comments(2)参加記録