2016年10月17日

10月15、16日 Heart Rock 7th ~Final Stage~

10月15、16日 装備系リエナクトイベント、Heart Rock 7th ~Final Stage~に参加してきました。
とは言え装備のことは全く知識がないので、ゲリラ側で参加です。
場所は富士山の麓、本栖。天候は晴れ。

10月15、16日 Heart Rock 7th ~Final Stage~

15日昼頃に到着して、まず寝床を設置。
その後、ゲリラリーダーに心得を聞いたり、ケバブを食べたり、知り合いの方に挨拶に出かけたりして気が付くと夕方。
10月15、16日 Heart Rock 7th ~Final Stage~

夕方の開会式の後、ナイトオペレーション開始。
周りに照明のない月明かりの林の中、海兵隊とMARSOCを待ちかまえるゲリラ。
実は夜戦自体初体験であり、しかもライト忘れてゲリラ福島組のIさんに借りるという体たらく。
MARSOCは皆NV持っているのかというとそういうわけでもなく、ライトの光がちらちら見えるのでそちらへパスパスと撃ち込んだりしてHeart Rock初体験かつ夜戦初体験を終えました。
ゲリラだからやられ役的なポジションで行くのかと思っていたのですが、他の武闘派ゲリラの圧倒的火力の前に海兵隊もMARSOCも偵察を断念して撤退という結果になりました。

そのあとはゲリラ福島組の皆さんにシチューを頂いたり(ご馳走様でした)低い気温と気圧でなかなか沸騰しないお湯でライスパック温めて食べたり寒いからとお酒を頂いたりダラダラとキャンプを体験。
夜が更けるにつれかなり冷え込み、テントやタープ、荷物は夜露で濡れまくりました。
荷物にはビニールをかぶせたりして防御し、寝袋にはフリースを着こんでさらにカイロを投入。
さらに薄手ダウン布団を被って就寝。運転疲れもあって朝までぐっすり。

16日。
ここはサイレントヒルかというような濃霧の中目覚め。
さすが富士山麓。
軽く朝飯を食べて本戦開始。
フィールドは起伏のある林+叢な感じ。
火山の痕跡か、拳サイズの軽石がごろごろしていてダッシュは不向き。
トゲ付き植物も点在していてカミースやストールが引っかかりまくり。
一度は休憩中に尻にザクリ。
かつて竹の切り株にアナルを狙われた知人のことが、痛みとともに頭をよぎりました。

ゲリラ武闘派は人数に限りがあるので、フィールド内を移動しては進軍してくる正規軍部隊と戦う、の繰り返し。
待ち伏せしたり基地を襲撃したり色々な装備の人たちと会敵できて大変楽しい。
勇敢な突撃をする軍、司令部との連絡を密にする軍、遠目から撃ってなかなか接近してこない軍、連携行動が上手な軍、掛け合いやノリの良さが抜群な軍などなど、装備だけではなく行動もそれぞれ違って面白かったですね。
もちろん主役は装備組の方々なわけで、それなりに戦っては「グワーッ」と忍殺じみたやられボイスを発して死体に徹する、とやっておりました。
死体やってる間は寝てるだけでいいので休憩できますし。
捕虜尋問などの小芝居も(死体ポジションで)眺めたりして一日過ごしました。

当日は戦闘の連続で忙しく、自分の写真すら撮る余裕がありませんでしたが、大体こんな恰好でした。(前回の別ゲーム時の写真)
10月15、16日 Heart Rock 7th ~Final Stage~

動きやすいですが痛いし寒いので、中に着こむか上に一枚羽織るかして、今後も時々ゲリラ風スタイルで遊ぼうと思います。





Posted by Izu[o'-'o]  at 14:38 │Comments(0)参加記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。