2017年09月15日

デザートイーグルにジャンク7.5インチアウターバレル

以前マルイデザートイーグルの中古をやたら安く入手しました。
いいですよねデザートイーグル。
動作的にはでかいスライドががっちゃがっちゃ動いて楽しく、夏場の初速は0.2で90を超え、命中精度は安心のマルイ基準、スライド外さなくてもホップ調整のできる使い勝手。
デザイン的にも「超つおいぴすとる」的な厨二心を刺激するものがあります。
そんなごついデザートイーグルをさらにごつくするアイテムをジャンクで買いました。
デザートイーグルにジャンク7.5インチアウターバレル
ライラクスの7.5インチアウターバレルです。

デザートイーグルにジャンク7.5インチアウターバレル
たまにオークションなどでも見かけますが、アウターバレル基部の固定部分が折れてしまっている故のジャンクです。
もともとプラスチックの弾力まかせではめ込む部分を薄っぺらいアルミにしたもんだから、ちょっと力をかけると折れるわけですね。
チャンバーごと専用設計にしてビス止めとかにすればよかったのに。

デザートイーグルにジャンク7.5インチアウターバレル
とりあえずスライド外して交換開始。

デザートイーグルにジャンク7.5インチアウターバレル
リコイルスプリングを外して、スライド後部からねじるようにしてアウターバレル・チャンバー部を外します。

デザートイーグルにジャンク7.5インチアウターバレル
ホップレバーのカバーを力任せに広げて外し、銃口側下面のねじを外し、チャンバーの突起にかかっている部分を広げるように力をかけたら、アウターバレルが外れました。

デザートイーグルにジャンク7.5インチアウターバレル
元パーツと比べるとこう。

デザートイーグルにジャンク7.5インチアウターバレル
固定せずにつけると浮いてしまい、スライドに干渉してしまいます。

デザートイーグルにジャンク7.5インチアウターバレル
分解ついでにホップパッキンも交換。
デザートイーグルのパッキンは専用なので、社外品とか使うのは諦めます。

デザートイーグルにジャンク7.5インチアウターバレル
アウターバレルの固定は、強力両面テープという原始的手段に頼ることにしました。
将来またホップパッキン交換する場合、アウターバレル外せないと交換できないので。
両面テープなら、隙間にマイナスドライバーねじ込めば外せるはず。

デザートイーグルにジャンク7.5インチアウターバレル
ホップ調整のカバーは、折れた部品のあるあたりにアルミテープ貼っときました。
普通に使ってる分には外れないでしょう。
カバー無くても動きそうだし。

デザートイーグルにジャンク7.5インチアウターバレル
完成。
「携帯」という言葉からさらに一歩遠のいたピストルになりました。








Posted by Izu[o'-'o]  at 20:48 │Comments(0)買ったものとメンテメモ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。